富山市「くれは製菓」朝乃山のどらやきや昆布おはぎがおいしい!地元に愛されてる和菓子屋さん

2021/01/12

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

富山市呉羽にある「くれは製菓」は梨を使った和菓子や、地元の食材を使ったお菓子がおいしいお店です


昆布おはぎとおはぎ

朝乃山の顔が書いてあるどらやきもかわいくて美味しいのですが、他のお菓子もとてもおいしくておすすめなんですよ~


富山市呉羽「くれは製菓」


くれは製菓の外観

場所は呉羽、竹田精肉店が向かいにあります


駐車場はお店の前と、横のほうにも停めれます

(狭い道なのでちょっと駐車場的には狭いですが・・・)


こじんまりとしたお店だけど魅力的なお菓子がいっぱい


お店の中はそんなに広くないのですが、おいしそうな和菓子やお餅、ちょっとした洋菓子も並んでます


ただ、遅い時間に行くと品数は限られるので、早い時間に行くのがおすすめです

カウンター上の朝の山のどらやき

朝乃山のどらやきがかわいい!

これはファンだけじゃなくても食べてみたくなりますよね


おはぎや餅が並ぶショーケース

お餅やだんごも並んでて美味しいのですが、私のおすすめは昆布おはぎです


洋菓子のショーケース

洋菓子の半熟ショコラ、チーズも並んでたり、季節限定のいちご大福もあります

家族で和菓子好きと、洋菓子好きに分かれてても食べれますね~


お菓子色々買ってみました


おいしそうなお菓子が(特にお餅関係とか)私を悩ませます


和菓子

和菓子屋さんなのであんこの使ったお菓子やお餅なんかが多いです


朝乃山どらやき


朝乃山どらやきは2個入り500円となってるのですが、1個だけでも買えます

朝乃山のどらやき

朝乃山どらやき250円


どらやき一面に描かれた朝乃山の顔!

なんだか食べるのを躊躇してしまうかわいさですが、手土産に持って行っても喜ばれると思います

皿にのせたどらやき

甘さのちょうどいいどらやきになってます


おはぎ


おはぎ2種

おはぎ130円
昆布おはぎ150円

和菓子の中ではおはぎがダントツに好きなんですが、その中でも昆布おはぎはもはや、優勝です


カットした昆布おはぎ

中にはあんこたっぷり!
そしてモチモチのモチ米の食感!
しょっぱい昆布との相性は抜群!

甘じょっぱい味がたまりません!!!


大福



いちご大福

冬の季節の楽しみ!いちご大福です

1個250円

カットしたいちご大福

いちご大福は、まちがいありません(笑)


芋大福

こちらは芋クリーム大福 1個150円

これも私的に好きなやつーーー!

カットした芋クリーム大福

中には芋のペースト?と、クリームが入ってます!

激うま!


ひと口サイズなので、もっと食べたいーーー!

(って、なりますけど・・・(笑)


洋菓子


和菓子屋さんだけど少し洋菓子も売ってます


半熟チーズ
こちらは以前買った半熟チーズ

ひと口サイズのスフレチーズケーキです

フワッとした軽いくちどけ!

たまりません!


シュークリーム

こちらはかなり前に買ったシュークリームです

値段と味、忘れました・・・( ノД`)


リピしたくなるおいしいお菓子が並ぶ和菓子屋さん


出来立てのお餅や、呉羽の梨を使ったお菓子がおいしいお店で、特に昆布おはぎはおいしいので人に知られたくないお菓子です(笑)


私自身もリピして買いに行ってる和菓子屋さんで、どらやきは手土産にもぴったりだし、和菓子だけじゃなく、洋菓子が少しですがあるのもいいですよね


お餅やおはぎは、小腹が空いた時のおやつにもぴったりなのですごくおすすめですよ~


「くれは製菓」の情報


住所 富山市呉羽本町2951

TEL 076-436-6730

時間 8:00~19:00(日曜~18:00)

休み 木曜日

P   あり

公式 HP FB

 

呉羽の丸忠は朝乃山が好きなお店だよ~

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ