氷見市「焼きたてパンとお菓子のアトリエゆきぼん」アプフェルバウムでテイクアウト営業中

2021/01/15

とやまグルメ(スイーツ) とやまグルメ(パン)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

氷見市「焼きたてパンとお菓子のアトリエゆきぼん」はこだわりのパンとスイーツが買えるお店です


ゆきぼんのシフォンケーキ

ここのスイーツもおいしいのですが、食パンがめちゃくちゃ美味しかったので、パン好きな方にもおすすめです!


氷見市「焼きたてパンとお菓子のアトリエゆきぼん」


場所は上泉にあるカフェ「アプフェルバウム」


以前はカフェ営業されてたみたいなのですが、しばらく休業後、2020年10月にテイクアウトだけ再開されたみたいです

アプフェルバウムの外観

駐車場はお店の前に2~3台止めれるかな?


営業日や時間など


お店は週末をメインにされてるみたい

お店の看板

営業日は毎週木曜、金曜、土曜

営業時間は12時~18時


でも急な変更などもあるのでSNSなどでチェックしてください


種類は多くないけどこだわりのパンやスイーツが並ぶ


店内は席もありましたが、今は喫茶は営業されてません


パンが並んだ棚

私が行った日のパンは湯種角食パンとサンドイッチがありました

オープンした12時過ぎに行ったので食パンはありましたが、時間が遅いとないかも~


スイーツの棚

スイーツはシフォンケーキとプリンが並んでました


食パンは事前予約がお得


事前予約だと少し割引になるみたい~

何も知らずに行ったけど、食パンは買えない場合もあるみたいなので絶対欲しい時は予約がおすすめですよ~

パンの説明書き

予約は電話、メール、FB・インスタなどのDMでできるみたい

予約受付は日曜~水曜日

電話での予約は8時~20時(0766-54-0678)


パンとスイーツ買ってみました


最初はスイーツだけを買うつもりでお店に行ったのですが、焼きたてパンの匂いにやられました(笑)


お店に行くとちょうど焼きたての食パンが並んだところで、めちゃくちゃ甘いいい匂い~!

これは買うでしょ(笑)


食パン


店頭では湯種角食パンしかなく、イギリス食パンがあるのか聞いたら、曜日によってどちらかの食パンみたいです
(聞いたんだけど忘れた・・・(涙)

湯種食パン

湯種角食パン 750円


手に持った食パン

サイズ的には2斤まではいかないのかな?
ちょっと小さめ?
(1,5斤くらい?)

どうだろう~~~?


カットした食パン

そしてこの食パンがめちゃくちゃおいしかったんですけどー

湯種ってなによ?なんなのよ?って言っちゃうくらいおいしい(笑)

見た目はそんなにふんわりしてなさそうだけど、程よくやわらかいし甘い食パンです

プリン


プリンがめちゃくちゃ好きというわけでもないのですが(おいっ)
見たらおいしそうで~~~


・・・買いました(笑)

プリン

昔風カスタードプリン 360円

説明書きに昔風と書いてある~
昔風の固めプリンが好きな私は買わずにはいられません

固めとありますがそこまで固くなく、いい感じに揺れる(笑)たまご感強めのしっかりしたプリンでした


昔風プリン

ただ、生クリームは別容器に、このフォルムのまま箱に入ってて、車の運転しながら崩れないかドキドキしながら帰ってきました

なんとか無事に家まで着きました
セルフでのクリーム盛り付けはセンスが問われるところですねぇ・・・(震え

シフォンケーキ


並んだシフォンケーキ

シフォンケーキは家族が食べました

ちょっとでも味見させてもらえばよかった~
( ;∀;)


「焼きたてパンとお菓子のアトリエゆきぼん」の情報


住所 氷見市上泉493

TEL 0766-54-0678

時間 12:00~18:00

営業日 木曜、金曜、土曜

公式 HP FB


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ