富山市「総曲輪パルフェラスコー(sogawa parfait lascoo)」見ても食べても楽しい芸術的なパフェが富山の街中に!テイクアウト専門のパフェのお店!

2020/12/16

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

富山市総曲輪に洞窟の先にあるパフェ屋さんがあります

洞窟の先といいましたが、本当の洞窟ではもちろんありませんので(笑)


洋梨のパフェ

お店の名前は「sogawa parfait lascoo(総曲輪パルフェラスコー)」


ラスコーって、洞窟だそうで、ちょっとわかりにくい場所にあるテイクアウトのパフェ専門店になります


富山市「総曲輪パルフェラスコー」


富山の街中の隠れた場所にあるパフェ屋さんだなんて、誰でもワクワクしませんか?


ラスコーの看板

そんなドキドキした気分でお店を探してみてくださいね!


場所はどこにあるの?


2020年11月時点で、場所や電話番号は非公開となってるので、私もくわしい場所は言えません・・・


そのうち少しづつ場所などは明かされていくのでしょうか?

わかりませんが・・・(笑)


きっと明かされていくのではないかと思います・・・



場所はそんなに難しくないかな?と思いますが・・・???


そんな私も総曲輪にあまり詳しくないですが、探し出すことができました!

総曲輪の街の中にあるのでそこまで探すのは大変ではなかったです


ラスコーの入り口


ヒントとしてはテイクアウト専門なので、パフェを手に持ってたり、食べてる人が近くにいたら、お店は近いかもしれません(笑)


さて、ここで富山の街の中が全然わからない人にスペシャルヒントタイムー!(笑)


こっそり言いますが「総曲輪グランドプラザからはそんなに離れてませんよ~」

(≧▽≦)



さあ、キョロキョロしてみてくださいね

この機会に知らない総曲輪探検するのも楽しいかもしれませんよ~


営業日や時間は?


2020年12月の時点ですので変更あるかと思いますが、お店のインスタでチェックしてみてくださいね♪


定休日 火、水、木曜


営業時間は二部制

・12:00~14:00 

・15:00~17:00


金曜、土曜の週末は夜パフェも営業されてるみたい

・17:00~21:00(金、土のみ)


お店の中は?


店内はテイクアウト専門ということもあり、こじんまりとしています


入り口を入ると、右にはメニューのパフェの絵!

左には注文するカウンターがあります


コロナの影響もあり、入店は2組づつになってました


メニューは?


私がお店に行ったのは11月のプレオープン中ということもあり、メニューは洋梨のパフェと、ミント系のドリンクのみでした

(写真にあるイチゴのパフェは12月~だそうです)


ラスコーのメニュー

私が行ったときはプレオープン中ということもあり、2種類しかなかったんですが、普段は3種類のメニューになるみたいですよ~


その季節の考え抜かれた美味しいパフェがいただけるので、毎月通いたくなります


そんなことよりも、とにかくメニューの絵がかわいいし、お店のコンセプトもめちゃくちゃステキ!


ラスコーのパフェは芸術的で、しかもおいしい!


インスタで見た時から早く食べてみたくてワクワクしてました


パフェの見た目がかわいすぎてどうしましょう(笑)

そんな気持ちになります


洋梨のパフェと看板

洋梨のパフェのお値段は1500円でした


味は上と中とも全然違って、飽きないし、しかも全体的にすごくマッチして、食べるごとに楽しめるんです!

私の表現力では表せませんが・・・(涙)


とにかく、食べた人を虜にしてしまうようなそんなパフェ!


ほんとにおいしいので若い子だけじゃなく、私のようなおばちゃんでも、おめめキラキラしながら食べれるのでめっちゃおすすめ~!


テイクアウト専門なので、どこで食べるかは色々なんですが、空いてるイスに座ってゆっくり街の景色を見ながら食べるのもいいですよ~

(イスが空いてないとけっこう大変かな?)


2020年12月オープンした「ラスコー」は要チェック!


インスタではプレオープン前から話題になってて、インスタをヒントに私は行きました。


情報的にはあまり出てないかどうかは・・・わかりませんが・・・(笑)

これからもっと話題になること間違いなしだと思います!


詳しいことはお店のインスタ👉 (@sogawa_parfait_lascoo)で確認してみてね


🔽他にもかわいくておいしいパフェのお店はこちら!




ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ