南砺市「カフェ一福(いちふく)」日替わりスープランチにほっこり!古民家で雰囲気のあるカフェ

2020/10/29

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

南砺市にある「カフェ一福(いちふく)」は、雰囲気のある古民家カフェ


カフェ一福のランチ

スイーツやランチもあるということでお昼時間におじゃましました


南砺市「カフェ一福(いちふく)」


お店は大通りからは離れてるのでちょっとわかりにくかったですが、ナビでなんとかたどり着きました


パッと見、普通の民家のようなたたずまいで、ボーっとしてたら通り過ぎそう(笑)

看板があったのでわかりましたが・・

(看板だったか、旗だったか忘れましたが)

一福の外観

なんか立派な古民家です

マジで田舎のおばあちゃんち的な雰囲気がステキじゃないですか~( ̄▽ ̄)


一福の店内

店内も雰囲気のある古民家的な感じでこれまたステキ


テーブル席が3つと座敷?や縁側にも席がありましたが、縁側は埋まってて(といっても1テーブルしかないけど(笑)座れませんでした(残念)

座敷席や小物

手作りの作家さんの小物なんかも飾ってあって購入できるようになってました

食事の待ち時間は小物を見ながら過ごせるのでいいかもしれません


スープランチやスイーツなどの軽食メニューがメイン


メニュー的にはそんなに多くなく、ランチは日替わりのスープランチとカレーやドリアなどがありました

一福のメニュー
ランチメニューは4種類ありました(2020年10月時のものです)

・スープランチ(日替わりのスープとごはん)
・牛すじカレー 
・カレードリア 
・じゃこと梅のチャーハン 


スイーツにはミニパフェや白玉あずきなど、食後やおやつにぴったりの感じですね

普通サイズのパフェもあればいいのに~!と思ったのはナイショです(笑)

一福のドリンクメニュー

ドリンクのピーチソーダフロートが気になりました(桃好き(笑)

だけど寒い日だったのでまたいつか、ですね


スープランチとケーキ食べてみました


お昼よりずいぶん前(11時頃だったかな?)におじゃましましたが、ランチメニューはもう食べれました


というか、ランチの時間は書いてなかったので決まってないかも~?

お店は11時からオープンで16時には閉店になってるので、もしかしたら食事メニューは何時でもオッケーなのかもしれませんね

スープランチ
スープランチ 800円

こちらはごはんとスープが日替わりメニューで、ごはんはしょうがごはんの上にシャケ、スープは粕の入った野菜スープでした


私は粕汁が食べれないので(泣)頼みませんでしたが・・・

食べた旦那は全然普通のスープの味!って言ってました


シフォンケーキ
私は粕汁が無理なので、食事はせずにケーキを(笑)

食事メニューにカレーもあったけど、前の日カレーライスだったので(笑)
消去法で・・・スイーツにしました
 
シフォンケーキ コーヒーとセットで700円

シフォンケーキはフワフワでおいしかったです!


和の雰囲気がステキな古民家で、ゆっくりくつろげて長居したくなるお店でした

「カフェ一福」の情報


住所 南砺市高儀312

TEL 0763-58-5629

時間 11:00~16:00

休み 火曜日

P  あり

公式 FB Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ