南砺市「和カフェNORA」落ち着いた雰囲気でほっこり和スイーツやお茶を楽しめるお店

2020/10/31

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

南砺市にある「和カフェNORA」は落ち着いた雰囲気のカフェになっています


NORAのパフェ

まったりお茶や和スイーツなどを楽しみたいかたにおすすめのお店でした

南砺市「和カフェNORA」


お店の外から見たら和カフェという雰囲気ではない感じだけど、中に入ると一転、ジャズのような音楽が心地よい和のステキな雰囲気~!

NORAの外観

席はテーブル席が3つとカウンター数席とちょっとこじんまりしてます


席や店内の雰囲気は和の昔ながらの喫茶店のような雰囲気で、店主のかたもすごくいい方で、カウンターでじっくり話しながらお茶を飲むのもいいかも~という感じです


和のスイーツメニューや変わったお茶もある


メニュー的にはドリンクや軽食があり、そんなに種類は多くないです

ドリンクには変わった花茶(キンモクセイ茶、ハイビスカス茶)や野菜ジュース、スムージーもありました

(2020年10月時のメニューです)

トーストメニュー
トーストメニュー

食事系はトーストしかメニューにはありませんでした。
軽いおやつにぴったりの感じです

スイーツメニュー
ケーキとパフェ
パフェはNORAパフェとケーキ2種類

アイスとぜんざいのメニュー
アイスとぜんざいもありました


和のパフェとぜんざいにほっこり!


NORAパフェ
NORAパフェ 800円

中には寒天や黒蜜、あずきとフルーツ(見えないけどキウイも入ってました)、アイスに生クリームという、和と洋のパフェで美味しかったです

器も和の感じでステキですよね~


ぜんざい
ぜんざい 800円

こちらは旦那が食べてましたが、あんこもモチも大好きなのでテンション上がってました(笑)
お茶もついてきてて甘さ的にちょうどよさそうです


暖かい和スイーツは寒い日なんかには体に染みますよね~
とってもほっこりな時間を過ごせました


「和カフェNORA」の場所は?


住所 南砺市二日町1556

TEL 090-3765-9768

時間 11:30~18:30

休み 水曜、木曜日(臨時休業あり)

P  あり

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ