「KHEIR(ケイル)」季節のパフェがかわいい!また食べたくなる映えスイーツが食べれるカフェ

2020/07/28

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



高岡市にあるカフェ「KHEIR(ケイル)」
ランチも美味しいのですがスイーツメニューもかわいくておいしいのでおすすめです

※残念ながら2023年10月に閉店されました


季節によって違いますがフルーツを使ったパフェも人気になっています

高岡市の「KHEIR(ケイル)」季節のパフェは食べたくなるかわいさ!


普段あんまりパフェは食べないのですが、個人的に桃が好きなので桃パフェがはじまったというのを見てさっそく食べに行きました(笑)

ランチの時間に行ったのでどうしようかな?と思ったのですが、ランチ食べたらパフェが食べれなくなるのでやめました

スイーツメニュー

スイーツの種類もすごく多くてめちゃくちゃ迷います

大きな胃袋の持ち主なら2~3個食べれるんですけどね・・・
こんなとき、小食なのが残念でなりません

(2020年時のものです)

プリンもすごく人気で心ひかれつつ・・・

ももパフェは数量限定と書かれてるし、桃の状態によっては提供できない日もあるとか・・・


パフェの他にはパンケーキなんかもあるみたいですが、ランチの時間に行ったのでカフェの時間(14:00~)はまたメニューも違うかもしれません

ランチメニューはワンプレートやオムライスなどあります


ももパフェ食べてみました


私が食べたももパフェは季節限定です
(いつまでかはわかりませんが)

ランチタイムに行ったせいでまわりはみんなランチ食べてる中、ももパフェを頼む(笑)
(もしかしたら現在はカフェタイムのみかもしれないので確認してくださいね)

そしてなぜかナイフとフォークが運ばれてくる(笑)
ナ、ナイフって・・・

ももパフェ 

どひゃーーー!すごいです!
桃まるごといっこが乗ってます~!

切れ目がないので自分でナイフで切りながら食べ進めます
(おう・・・ここでナイフの登場か・・・いきなりだな)
( ̄▽ ̄)

いや…ドキドキするわ・・・ナイフで切ったらこぼれそう~~~

落ちないように慎重にナイフを入れる

とかいいつつ、こぼすことなくなかなか上手に切れました
(この時はまだありませんでしたが小皿も用意されるみたいです)

中にはカスタードクリーム!
生クリームも入ってます

下にはアイス、桃のシャーベットやヨーグルトと、いちばん下はゼリーで最後まで飽きずに食べれます

しかし、ナイフを使ったパフェははじめて食べました

すごく楽しく食べれます
友達とワイワイしながらとかね♪いいかもね~
(私はひとりで食べたけど(笑)


季節ごとに楽しめるパフェはまた食べたくなるかわいさ!




こちらはイチゴの季節のパフェです。

どの季節のパフェを見てもかわいくておいしそうなんですよ~

ももパフェおいしかったのでまた他のパフェも食べたくなりました~


季節のスイーツはお店のSNSなどで確認してくださいね


「KHEIR(ケイル)」の情報

住所 高岡市蓮華寺743-1
TEL 0766-73-7773
時間 11:00~18:00(ランチは11:00~14:00)
休み 水曜日
P  あり
公式 HP FB Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ