富山市「cafe socio(カフェソシオ)」月替わりソースで楽しめるオムライスやフルーツたっぷりの季節のパフェもおいしい!

2020/07/29

とやまグルメ(カフェ、喫茶) とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


富山市の呉羽自動車学校の隣に併設されている
「cafe socio(カフェソシオ)」

自動車学校の敷地内にあるのですが、一般の方も普通に利用できるカフェになってるので行ってみました

オムライス

なんか、自動車学校の生徒さんが入り浸ってるんじゃないの?とかそんなイメージを勝手に持ってましたが全然違いました(笑)

明るくておしゃれなカフェ「cafe socio(カフェソシオ)」


呉羽自動車学校の敷地内にあるので今まではなんとなく入りにくいイメージでしたが、実際行ってみるとそんなことはなく普通のおしゃれなカフェでした

店内の様子

平日に行ったからか、コロナの影響もあってか、ランチの時間だけどあまり人はいませんでした
(でも人はいい感じに入ってきますが(笑)←密にはなりません

そのためとっても居心地よく過ごせました

外の眺め

円形状になった建物が珍しいです。

広いしテーブルの数も多い~

しかも一面ガラスになってるので雨の日でも明るい!

ランチやデザートがおいしそう


ランチの時間は書いてなかったので正確なことはわかりませんが食べログ情報によると(笑)←見てみた
10:30~14:00になってました
(変更してるかもしれません)

メニュー
定番のオムライスやドリアをはじめ、ジャークチキンランチとかガーリックシュリンプもある~

オムライスは定番以外に、月替わりのソースが楽しめるみたいです

これは平日だけみたいです
(お姉さんが持ってきてくれた黒板メニューに書いてありました)

メニュー2
お子様ランチやアラカルトの中にひっそりまかない牛すじカレーがありますね。

これ見落としそうなところに書いてある(笑)

カフェメニュー
カフェメニューも気になる~
特にパフェは今度食べてみたいかも!

月替わりソースのオムライス食べてみました


普通のオムライスと迷ったけど行ったの平日だったし、せっかくなので色のきれいな今月のオムライスを

月替わりオムライス

平日限定、月替わりオムライス 

2020年7月のメニューなんですが、この時は「えだまめ豆乳ソース、ベーコンチーズ炙りのせ」でした

サラダとスープと付け合わせ付でうれしい

オムライスと付け合わせ
緑色のソース!めちゃきれい~~~
これは夏にぴったしの色合い

最初見た時、オムライスが小さく見えて余裕やわ。と思ってたのに食べたら結構お腹いっぱいになりました
(小食さんにはぴったり)←私のことです

男性にはちょっと少なめかもしれません

季節のパフェも食べてみました


その後、前から気になってた念願のスイーツも!
メニューボード
食べてみたかったパフェ

桃のパフェがはじまったのを見たのでさっそく行ってみました

桃パフェの写真

季節限定の桃パフェです

桃パフェ
下には桃のコンポート?がぎっしり

生クリームやアイスも乗ってます

上から見た桃パフェ
上にはアイスが2種類乗ってたんだけど写真の撮り方がイマイチで(笑)見えない(汗

中に生クリームがけっこう多めだけどそんなに甘くないからちょうどいい感じ~


季節のパフェはまた色んなフルーツで楽しめそう!

今までちょっと入りにくいな?と思ってた方でも普通のカフェなので(当たり前(笑)ランチやデザートに行ってみてくださいね~

「cafe sosio(カフェソシオ)」の情報


住所 富山市本郷2444
TEL 076-482-3431
時間 10:30~14:30
休み 日曜日
P  あり
公式 HP FB Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ