砺波市「cafe Spiel(カフェシュピール)」季節のパフェとパンケーキが人気!ボードゲーム大会も開催されるカフェ

2020/07/24

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



砺波市のカフェ「cafe Spiel(カフェシュピール)」

おいしいパフェやパンケーキが人気のお店になってます

カフェシュピールのパフェ

オシャレに盛られたパフェは女性だけじゃなく、男性でも食べたくなりますよね~

砺波市「cafe Spiel(カフェシュピール)」


お店は2020年6月1日にオープンしたみたいです

カフェシュピールの外観

場所は砺波市宮丸

国道156号線沿いにあるのでわかりやすいと思います
道路の向かいには大阪屋ショップ砺波店がありますよ


駐車場も広くて止めやすいですんですが、入り口はちょっと狭いのと、156号線からしか入れません
(156号線の砺波方面からの方が入りやすいです)

カフェシュピールのロゴ

カフェなんですが、なんでも別室にボードゲームが置いてあり、イベントなどでボードゲーム大会があったりするみたい
(予約制みたいです)

パフェやパンケーキがおいしそう


メニューはこれだけでした
カフェシュピールのメニュー
(2020年7月のものです)

パフェやパンケーキなどのスイーツやドリンクがメインで、がっつりごはんとかは今のところはないみたいです

なのでおやつの時間などにスイーツを食べに入るのがよさそうです


お昼とかのランチとかもあればいいのにな~とは思いましたけど・・・
お腹ペコペコで行くとアカン!ですね

ランチメニューもはじまった


2020年9月中旬くらいからランチメニューが新しくはじまったみたいです。


といってもご飯ものではなくパンのようで、今のところはホットサンド2種類があるみたい

お腹ペコペコな人にはうれしいお知らせ~

シックで落ち着いた雰囲気のお店


お店に入ると左にはカウンター席があり、テーブル席は4~5くらいありました

右側の奥にも個室?があるみたいです
(私が行った時、奥から楽しそうな話し声が聞こえたので)

カフェシュピールのカウンター席

お店の中はそんなに広くはない感じで、先客が2組いましたがあと、ひと組入れるかな?といったところ
(カウンターは空いてました)

カフェシュピールのテーブル席
かわいい緑が飾ってあるので癒されます

窓際に座れば156号線を走る車を見ながらぼーっと過ごせますね

パフェ食べてみました


私はフルーツの中では桃が大好きなので桃パフェを・・・
※期間限定パフェになります

桃の前はメロンのパフェでした(←メロンには興味ない人)

カフェシュピールの桃パフェ
ももパフェ 1500円

めちゃかわいい~~~

下のワイン色のゼリーがきれいでマジでカクテルみたい~


子供が食べるというよりは大人が食べるパフェという感じでマジオシャレ!

カフェシュピールの上から見た桃パフェ
上から(笑)

カフェシュピールの桃パフェ2
桃の他には
桃のソルベ、桃ムース、赤ワインのジュレ、カスタードなんかが入ってるそうです


色々入ってるので味の変化が楽しめて飽きずに食べれますよ

もうこぼれ落ちそうなのをドキドキしながら食べました(笑)

量が少なく見えますがそんなことはないかな?という感じ
桃がたっぷり入ってるので満足できます~

2021年の桃パフェ


わたくし桃が大好きなので他のパフェには目もくれず、2021年の桃パフェを食べに行きました

桃パフェ
桃パフェ 1500円

2020年とは全然ちがう桃パフェ!
これもめちゃくちゃかわいい~~~!

中にはやっぱり色んなものが入ってました(説明できませんが)

季節限定のパフェやパンケーキが人気のお店でした!


パフェは季節によっても変わるし、パンケーキもおいしそうです

ただパンケーキは出来上がるまでに時間がかかるみたいなので、時間に余裕をもって行ったほうがいいかもしれません

私はまた季節のフルーツの違うパフェ食べに行きたい~

「cafe Spiel(カフェシュピール)」の情報


住所 砺波市宮丸33-1
TEL 050-1331-0663
時間 11:00~20:00
休み 水曜日
P   あり
公式 HP Instagram Twitter

こちらもフルーツを使ったパフェが人気のお店!

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ