高岡市「発酵美人カフェさくら」フルーツたっぷりのパフェ!ヘルシーなのに映えておいしい!

2020/06/30

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



おいしいフルーツがパフェになってると食べたくなりますよね

私もフルーツ好きなのですが特に桃が大好き!
(聞いてない)

高岡市の「発酵美人カフェさくら」さんで桃のパフェがはじまったので食べに行ってきました~

桃パフェのアップ


旬のフルーツを使ったスイーツがいっぱい「発酵美人カフェさくら」


お店の名前からして発酵美人ですからね?

おいしいスイーツを食べるにしてもなんか体に良さそうで罪悪感がなくなる~
(か、どうかはわかりませんが・・・)

発酵美人カフェさくらの看板
(※お店は現在リニューアルされて水色になってます)

スイーツには実際にヨーグルトや糀を使用して作られてるそうで、普通のスイーツを食べるより体に良さそうでうれしくなりますよね~

パフェに入ってるソフトクリームには甘麹が練りこまれてるそうですよ

テイクアウトのケーキもおいしそう

フルーツをたっぷり使ったケーキは、テイクアウトでおうちでも食べれます

見た目も華やかなので、おうちカフェするのにぴったりですよ!

ケーキのショーケース
ケーキの種類も結構あるので迷う~

個人的には桃のタルトに目がいきます(笑)


焼菓子のコーナー
プレゼントに最適な焼菓子もたくさん!


お店の中は落ち着いた雰囲気です

店内で食べる場合は、お水はセルフになってます。


フルーツたっぷりのパフェメニュー


普通のケーキももちろん食べれますが、やっぱりパフェが人気で種類も多いです
(確か軽食・・・スパゲティ?か何かが2~3種類あった気がしますがパフェで頭いっぱいでチェックしてませんでした・・・)

パフェはどれ食べようかな~となかなか決まりません(笑)

メニュー、イチゴパフェ

季節によって食べれるフルーツパフェも違います


メニュー、フルーツパフェ
期間限定のフルーツパフェはやっぱり食べたくなりますよね(笑)

期間限定マンゴーパフェにびっくり


メニュー、マンゴーパフェ
ビックリしたのはこれ!
マンゴーのパフェがすごい!

期間限定なのでいつまでかはわかりませんが・・・

値段2400円!


マンゴーの太陽のたまごパフェにいたっては4000円!

「よ、よんしぇんえ~ん?!」
もちろん2度見しました(笑)

さすがにこれはセレブすぎる・・・
(だれか食べて~~~感想をきかせ・・て・・・(笑)

期間限定、桃たっぷりパフェ


メニュー、桃パフェ
私が食べたのは大粒の桃たっぷりパフェ

お店の人に桃パフェって始まってますか?って聞いたら「こっちの桃ならやってます」と言われたのが大粒の桃を使ったパフェ・・・

普通の桃パフェはもう少し先だそうで・・・
(お店に行った時は6月下旬でした)

「普通の桃パフェはいつから?」と聞くの忘れたけど(笑)
メニュー表に7月のパフェになってるので7月頃から食べれそうですね

大粒の桃パフェ食べてみました


桃パフェの全貌
私が食べたのは大粒の桃たっぷりパフェ 1760円+税(2020年6月時のものです)

横から見ても下まで桃がぎっしり!
これは桃好きにはたまらんパフェです~!

上から見た桃パフェ
食べても食べても桃!(笑)
中に優しい味のアイスが入ってておいしい!

アイスというかソフトクリーム?の中には甘麹が練りこまれてるそうです


桃はみずみずしさはあるけど、まだそんなに甘くなかったので「少し時期が早かったかな~?」とか思いながら食べたけど・・・(笑)

でももちろんおいしかったです!

普通の桃パフェも食べてみた


さて、2021年になりますが普通の桃パフェも食べてみました

桃パフェ

桃パフェ 1200円

さすがに去年食べた大粒の桃パフェに比べたらかなり小さく感じます

上から見た桃パフェ

でも桃好きには、桃が入っててソフトクリームが入ってるだけで大満足なんです(笑)

フルーツたっぷりのパフェはおすすめ


とにかく映えるパフェ!

ちょっと値段は高いな~と感じるものもあるかもしれませんが、新鮮な旬のフルーツが味わえるのはうれしいですよね


コロナで大変だった時期はテイクアウトパフェもされてました
(今はどうかわかりませんが・・・)


ケーキはもちろんパフェも季節ごとに食べに行きたくなるおすすめのお店ですよ~


★こちらもおすすめ
「農工房長者」もフルーツたっぷりのパフェが人気のお店です!

「発酵美人カフェさくら」の情報

住所 高岡市佐野1156
TEL 0766-25-1103
時間 10:30~19:00(イートイン11:00~18:00)
休み 火曜(祝日営業)
P あり
公式 HP FB Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ