総曲輪にある「山長さかい」たこ焼きは昔懐かしい素朴でシンプルなおいしさ!

2020/06/19

とやまグルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


たこ焼きってあのソースの香りがたまりません
お腹が減ってなかったのに急に食べたくなります(笑)

ちょうど富山の総曲輪を歩いてる時に匂いにつられ食べたくなりました
(2020年2月頃のものです)

私は食べたことなかったのではじめてでしたが
すごく昔に食べたことあるような懐かしい味のたこ焼きでした

富山市総曲輪の「山長さかい」


総曲輪通りの裏、というか横道?
そこを歩いているとソースのいい匂い!

いい匂いとともにたこ焼きの看板が目に留まります

山長さかいさんです!

富山市の方には懐かしい馴染みの深いたこ焼きなんでしょうかね?
私は富山の街のことは詳しくないのでよくわかりませんが・・・


山長さかいさんは新湊にもお店があります
新湊店が本店と聞いたことがある気がしますがどうなんでしょう?

たい焼きとたこ焼きのお店


旦那さんがたいやきが食べたいというから
聞いたらたい焼きは平日だけなんだそうです・・・

あ・・・そう?

たい焼きって大きく書いてあると
買えるもんだと思ってましたが時期的なもの?
この時はまだ肌寒い時期でしたが関係ないか(笑)

たい焼きが食べれないのは残念ですが、たこ焼きだけ頼みました

え・・・と・・・
12個入りだと400円
15個入りだと470円

値段は普通?(笑)
ちょっと安いような気もします

小さなイートインスペースあり


お店の中に小さなイートインスペースがあるので
そこでいただきました

カウンターのようなかんじで
イスが4~5あるだけだけど(笑)

サササッと食べるにはありがたい

目の前にはたこ焼きの木箱が積まれてます(笑)

それを見ながらモグモグ

味は昔ながらの懐かしい味

たこ焼きはちょい小さめサイズで
青のりや鰹節、マヨネーズなどは一切なし

マヨネーズをつけるのに慣れてるので
ちょっと物足りなさはあります・・・

シンプルというか、昔ながらの味そのままで勝負という感じなので
懐かしさに食べたくなるという人も多いですよね

おやつにぴったり!お持ち帰りで買うのがいいかも

私たちは焼きたてを食べたので
めちゃくちゃ熱かったです~

ドリンク類などは売ってなかったので(途中で喉がつまりそうになりながら)
そこで食べるよりは
お土産やおやつに買って行ったほうがよさそうです

とりあえずおやつということで
旦那と半分こにして食べましたが私はいい感じにお腹が満足でした


歩いてるといい匂いに誘われるので
つい買いたくなりますよ~

「山長さかい」西町店の場所は?


町の中なので駐車場はなしです
散歩がてら歩いてどうぞ~

住所 富山市西町3-3
TEL 076-421-2365
時間 10:00~19:00
休み 水曜日
P なし

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ