高岡市「コーヒーハウス しゃとる」定食もある昔ながらの喫茶店

2023/02/18

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

高岡市城光寺にある喫茶店「コーヒーハウス しゃとる」


ちょっと入るのにドキドキする昔ながらの喫茶店という感じなんですが、気になってたのでランチ時間に行ってみました


しゃとる

外から見るとお店の中が暗く見えたので「営業してるのかな?」と思いましたが、ちゃんと営業されてましたよ~


「しゃとる」に行ってみたのでゆる~くお伝えします


「しゃとる」の基本情報


住所 高岡市城光寺66

TEL 0766-44-7047

時間 9:00~17:30

休み 月曜、祝日

P  あり

(2022年3月時のものです)


実際に「しゃとる」に行ってみたよ


パッと見は普通の喫茶店じゃないですか

しゃとるの外観

ちょっと歴史を感じれそうな建物ですね・・・


お店の看板

でもなんか雰囲気的には悪くないかんじもします


店内の雰囲気


お店に入ると外から見てた感じとは違い、明るくて緑もあって・・・

想像とはだいぶ違ってました(笑)

席のようす

カウンターもありますが常連の方ぽい人が座ってました


テーブル席もけっこうな数ありますよ


窓からの景色

そして私が座った窓際からは工場が見えます(笑)

工場萌えーーー!

(私は違いますが?)


メニュー


ドリンクメニュー

11:30まではトーストのモーニングもあるみたい!


メニュー

軽食にはパスタやカレー

ハンバーグ定食や生姜焼き定食などもあって、ごはん食べたい人にもうれしい~!

しかも時間指定とかないからいつ来ても値段変わらずかな?

うれしい~


デザートにはあんみつやコーヒーゼリーなどもありました!


定食食べてみたよ


せっかく定食あるのでそちらにしました

(定食大好きなんよね)

豚生姜焼き定食

選んだのは豚生姜焼き定食


おおおー!副菜も付いてて豪華じゃないですか?

めっちゃ家庭的な感じでよきです!

想像以上!


生姜焼きはちょっと野菜炒めっぽい感じだったけど(笑)

全然問題なし~!でした


オムライスもあった


オムライス
こっちは一緒に行った人が食べたオムライス

卵は火が通った昔ながらの定番のやつです

こっちもおいしそう

「しゃとる」の感想


しゃとるの窓

行ってみるまではどうかな?と思ってましたが、メニューも割と豊富だしなかなか使えるな!という印象です


お店の店員さん(おばちゃん)が気さくで、常連の人が多く来てる感じはするけどあんまり気にならないかな?


ただ、トイレが和式でちょっと古かったのが残念ポイントでした


最後まで読んでくれてありがとう!

Instagram( mirumama_toyama )もフォローしてくれたらめっちゃ喜びまっす!!!


よかったらこっちも見てね♡



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ