富山市「スイートピー洋菓子店」フワフワのシフォンケーキのお店

2020/02/05

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


富山市にあるシフォンケーキのお店
「スイートピー洋菓子店」に行ってみました

シフォンケーキのお店みたいなんですが
シフォンケーキしか置いてないのか?
それとも他のケーキもあるのか?

気になる~~~




富山市にある「スイートピー洋菓子店」


お店は前からあるのは知ってましたが買うのは初めて。

というか何回か店の前を通っているにもかかわらず
今まで気づいてなかった(笑)

なかなかに年季が入った感じのお店ですね

パッと見なんのお店かよくわかんない気がします

看板もお店の名前だけだし
ケーキとかスイーツとかなんにも書いてないから
中をよく見ないとわからない
(見てもよくわからなかったのは私だけ?)

そりゃ素通りするかも


お店の中にイスあるから
イートインとかできるの?
(確認はしてない(笑)←ツッコミどころ

ショーケースにはすべてシフォンケーキ

ケーキが結構大きい気がする!

お店に入るとすぐにお店の方が出てきて
選ぶのに時間がかかるタイプなのでオロオロ(笑)

カット売りで買うか迷ったあげく
ホールで買う

というか散々迷うこと数分・・・
カットされてないきれいなホールのシフォンケーキをカットしてと言えず(笑)
(小心者なもんで)
1ホールのやつ買うたった~~~!
(^O^)/


普通のプレーンから紅茶やチョコ
オレンジやレモンなど気になるのもありました

種類によって、1ホール1900円から3000円くらい
この日は8種類くらい並んでました


シフォンケーキ買ってみました


買ったのはレモンシフォン 1900円

レモンの薄切り?(マーマレードみたいなやつ)が中に入ってます
そこは好き嫌い分かれそう

上には粉砂糖が振ってあり
カットするときにかなりこぼれる・・・

レモンのマーマレードが結構入ってて
ちょいほろ苦な味なので
好きな人は好きそう

我が家では子供がちょい苦手でした
(食べてたけど)

でもフワフワな生地で軽く食べれます

ホールで買うとけっこうな大きさで
だんだん飽きてくるのがちょっとアレです
自分で生クリームとか作って添えてもいいかも
(私は作りませんが)


今度はプレーンとかチョコとか
他の味も食べてみたいシフォンケーキでした


「スイートピー洋菓子店」の場所は?

富山ガラス美術館の裏手にあります
Pはなさそう(確認してない(笑)←おいっ!
近くの有料Pか散歩がてら歩いて~~~

住所 富山市太田口通り1-3-18
TEL 076-421-4102
時間 10:00~18:30
休み 水曜日

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ