金沢で人気の食パン専門店「新出製パン所」の高岡市にできた赤祖父分所でパンを買ってみた

2020/02/01

とやまグルメ(パン)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


金沢で高級食パンを作ってる「新出製パン所」
2019年の12月に富山県高岡市に
「新出製パン所 赤祖父分所」としてオープンしたので買いに行ってみました


何年か前から全国の高級食パンが人気ですが
じつは今まで食べたことがなくて・・・

だけど今回は金沢のパン屋さんということで
同じ北陸県民としてはやっぱり全国のパン屋さんよりも
食べてみたくなるのはアレですよ、アレ!

富山愛・・・いや北陸愛です


金沢では有名な高級食パンみたいで
予約をしないと買えないといわれたりしてました

私は金沢のお店に行ったことないのでよくわかりませんが
今でもそうなのか?
予約しなくても買えるようになったのか?
(わからんけど)

まあ、とりあえず富山にできたということで
これは買いに行ってみなければ~~~



高岡にできた「新出製パン所 赤祖父分所」



平日にしか行ってないのでわかりませんが
人が行列になってるとか
予約しないと買えないとかはありませんでした



パンの種類は?



パンは食パン加賀極をはじめ大きなパンしかないです

・加賀極 1040円
・加賀匠 580円
・ごしゅのちーず 760円
・加賀棒茶 500円
・ハム 1020円
・くるみ 860円
・ちょころーる 660円
・まめ 960円
・くり 1060円

値段もなかなか(笑)

ひとり暮らしの方だと何日分(笑)というかんじですね・・



圧倒される(笑)

しかもパンは対面販売になっていて
「これ、ください」状態でした


行った日は午前中でしたが
平日はそこまで混んでない?

お店に入ってすぐに買えました


パンを買ってみました



この日に買ったのは
くりと加賀棒茶

パン2種類買って1560円

(買いすぎた・・・1個にしとけばよかった・・・)
と心の中で反省


こちらは、くり 1060円

まあ、大きいからこの値段でもしかたないか

カットするとくりがゴロゴロ!
でもくりがあんまり入ってないさみしい場所も正直ありで
食べる時にくりがないとなんか・・・

ちょっと残念な気持ちになる~~~

パン自体はふんわりしててやわらかいし
味がなんとなくついてるから甘くておいしい!
朝に食べてもいいし、おやつにも食べれていい!

ボーっとした朝でも
ボーっとしながら食べれます(笑)



加賀棒茶 500円

じつはお店に書いてあった説明もよく見ず
「おっ!加賀棒茶やん!」と
雰囲気で買いまして・・・

カットしてみて気づく・・・あ・・・
あんこが入ってた・・・

あんこはあまり得意ではなくて(笑)
(あんこは好きなんだけど、パンとあんこの組み合わせが苦手なだけ)
し、しまった・・・
ちゃんと見て買えよぉ~~~!です

まあ、朝ごはんにというよりは
おやつに食べました



そしてまた別の日に買いに(笑)

今度はちょころーる 660円



さすがに丸かじりはできないよね

ということでひと口大(よりは大きい)にカット

チョコ生地に板チョコ?も入ってる!

これは朝ごはんに、寝ぼけながらでもたべれるやつ!
しかも家族みんな大好き!
あっという間、すぐになくなりました
(・∀・)


今度は普通の食パンも食べてみたいです!



「新出製パン所 赤祖父分所」の場所は?


高岡市の駅南、高岡イオンの近くにあります
同じ敷地内にはナッツのお店クノップ高岡
道を挟んで反対側にはドリアリーボ

住所 高岡市赤祖父767
TEL 090-9768-3048
時間 10:00~19:00
休み 日、月曜日
P 店の前に数台




他の店舗は?


金沢が本店で浅野本町にあるみたいです


新出製パン所
住所 金沢市浅野本町口151-1




新出製パン所 能美分所 
2019年12月9日オープン
住所 石川県能美市大成町リー84




honey grow(ハニーグロウ)
2019年10月3日オープンのはちみつ専門店で
石川県のセレクトショップみたいでそこで買えるそう
住所 石川県野々市市御経塚1-64



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ