小矢部市「お菓子処 はとや」こんぶ餅がおいしい!品ぞろえも豊富でまた食べたくなる和菓子屋さん

2020/02/24

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



とやまのソウルフードともいえる昆布を使ったこんぶ餅がおいしいお店が小矢部にあります


小矢部の道の駅などに行くとつい買っちゃうこんぶ餅。

今までは道の駅でばかり買ってたので今回はじめて「はとや」さんに買いに行ってみました

こんぶ餅
(こっちは道の駅メルヘンおやべで売ってるバージョン)

いちど食べるとやみつきになる、このこんぶ餅

お餅なのでおにぎりの代わりにもなりますよ~(笑)


小矢部市「お菓子処 はとや」


いつもは道の駅で買うことが多いこんぶ餅ですが、他の和スイーツも見てみたかったのでお店に行ってみました~


お店の場所は道の駅からは離れた場所で小矢部の町(市街地?)の方になります

商店街の町の中ではなく、ちょっと離れた場所・・・
(説明できない方向音痴感(笑)
道の駅からは車で5~10分くらい?

小矢部郵便局の斜め向かい。
ええと・・・ナビで行ってみてください(笑)

はとやの外観
遠くからでも見つけやすいピンクがかった建物

※2021年8月にリニューアルされてピンクではなく、シックな雰囲気のきれいな店舗に生まれ変わってます!
まだ行けてなくて・・・早く行きたい~~~!


何度かお店の前を通ったことはあるのですがお店に入るのははじめましてなのです

店内

お店に入るとすぐにいちご大福がありました

ただ、あらら、並んでるの4個入りだわ・・・


「単品で売ってますか?」と聞くと
「大丈夫」とお店のかわいいおばあちゃん

ただ、専用の入れ物ないわと言われ、そのまま袋に(笑)
そんなアバウトなところ、はい、好きーーー(笑)


こんぶ餅陳列
そして隣にはこんぶ餅

大好きなやつーーー!
もう、見たら絶対食べたくなるもんね

これはもう無言で。買います!(笑)



結構お菓子の種類が多くてびっくり!

生菓子もあるけど、ご贈答用にも選びがいがあるくらいたくさん並んでました


お菓子買ってみました


お店のこんぶ餅
とにかくまちがいないこんぶ餅は絶対!(笑)120円

「あれ?こんなんやったっけ?道の駅で売っとるがと一緒かね?」とお店で話してると
おばあちゃんが
「いっしょやよ。シール違うだけ」だそうです

ほんまや!

前に道の駅で買ったこんぶ餅と味は一緒やけどシールが貼ってあるか、ないか
(いちばん最初の写真と比べると、さて、どこが違うでしょう~か?)
って・・・

シール違うだけなんやってば!


味はほんとにおいしくてこんぶ大好き富山県人だけじゃなく、県外の人にもすすめたい(笑)


いちご大福
そしてお待ちかねのいちご大福 180円

あんこがずんだですよ!
マジでおいしいし、甘すぎない!


りんごパイ
そしていちご大福の横の方に並んでた
りんごとさつまいものパイ 180円

手に持つリンゴパイ
これは買うよね(笑)
さつまいもとりんご!おいしかった~!

おやつにぴったりでした


アイスキャンディー

夏にはこんなかわいいアイスも!

味もめちゃくちゃいっぱいあって選ぶのに苦労しました
動物の形なのもかわいいよね


こんぶ餅はまちがいないけど他のスイーツもおいしい和菓子屋さん


こんぶ餅はよく食べてたけど、他にどんな和スイーツあるのかな?ってお店にレッツラゴーしましたが、どのスイーツもおいしいし、おすすめです

お菓子の種類も結構あるので自分用にも贈答用にも色々選べます


こんぶ餅だけ欲しかったら道の駅おやべにも売ってるので、売ってる量も多いしそちらのほうが早いかな?
ただ遅い時間だと売り切れのことも多いですが・・・

アウトレットにも近いから、行きやすいよね?
(道の駅向かいのアルビスにもこんぶ餅が売ってるみたいですよ~


「お菓子処 はとや」さんの情報


住所 小矢部市綾子5630
TEL 0766-67-0463
時間 8:00~18:00
休み 年中無休
P  店の前にあり
公式 HP Twitter

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ