高岡市「月とカンパニオ」ハード系パンがおいしい!カフェコーナーもある古城公園近くのパン屋さん

2019/11/14

とやまグルメ(パン)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



高岡市の古城公園すぐ近くにある「月とカンパニオ」

ハード系やシンプルなパンが置いてあり、カフェコーナーもあるパン屋さんです


2021年9月5日
残念ながらお店を閉店されるそうです・・・。

おいしいパンが食べれなくなるとは、なんと悲しいのでしょうか?
またどこかで食べれる日が来るとうれしいな~と思っています



以下、以前行った時の記事になりますのでご了承ください

月とカンパニオ

お店は2019年10月19日にオープンされました


何度か前の道を通った時、何がオープンするのか?とワクワクしてましたがパン屋さん!

パンが好きな私はテンション上がる~~~!
さっそく買いに行ってみました~

高岡古城公園近くのパン屋さん「月とカンパニオ」


場所は高岡古城公園のすぐ近くです

月とカンパニオの外観

お店はすごくかわいい雰囲気でパッと見はパン屋さんというかんじがしません

オシャレなカフェーーー!

カフェ時間の看板

カフェスペースの利用は11時からだそうです
(パンは10時からの販売です)

駐車場


駐車場案内の看板

駐車場はお店の横の横の砂利のところになります
(1こ空いた所)

看板が出てるのでわかると思いますよ~(道路から見えます)

パン屋さんというかパンカフェ?


パン屋さんというかパンカフェというのか?よくわかりませんが、店内はすごくかわいい雰囲気で見た感じはマジでオシャレなカフェ!

店内

テーブルは4~5くらいかな?
カウンターもあるので1人でも過ごしやすそうな感じ

パッと見ただけなので・・・涙

パンの種類はハード系が多い


固めのパンが多い印象です。
ハード系パンが好きな人にはたまりませんね

ショーケース
(2021年時の写真です)

種類的にもそこまで多くなく、割とシンプルな感じかな?と思います

普通の固さのパンもあるから歯が弱い人でも大丈夫(笑)


ただ、今のところはサンドイッチとかお惣菜系はないので、お昼に食べようかな~という感じにはならないかも?

おやつ

パンとは逆のところにはおやつも置いてありました

カフェコーナーもある


レジのところにカフェメニュー表があったので先に支払ってからなのかな~

メニュー表をガン見しながら、お金を支払う(笑)

カフェメニュー
(2021年時のものです)

・クロックマダムプレート1100円
・ピザトーストプレート800円
・キャラメルアイスフレンチトースト550円

この他にはメニューはありません。


クロックマダムのセットはランチにも良さそう!

写真のめちゃおいしそうでした~
「食べてないんか~い」というツッコミはナシで~(笑)

カフェメニュー食べてみました


今までパンは何度か買いに言ってましたがカフェはまだデビューできてなかったので、今回は気合を入れて(なんの?)行ってみました

レジで先に支払いを済ませます

セルフの水

お水はセルフになってました


席についてしばらく待ってるとお待ちかねのクロックマダムが運ばれてきました

クロックマダム

きゃ~~~
めちゃくちゃおいしそうじゃないですか~~~!


見た目もきれいだけど味もすごくおいしいの!

パンが外側カリッと、中はふんわりモチモチ!
卵は割ったら中から黄身がトロ~っと出てきた~(写真に撮るの忘れた)

サラダのドレッシングもおいしいし、好きなやつやーーー


アイスティー

ドリンクはアイスティーにしました400円

このスプーンとピッチャーもかわいい!

パンを買ってみました


今まで何度かパンを買いに行ってます


パン2種
(2021年時)

手前のはクッキーです

かわいくて買っちゃいました


クルミとカンパニオ

胡桃とカンパニオ

これはクルミ好きな人にはたまらんやつ
固そうに見えるけどそこまでもなく、中はもっちりしてておいしいんですよ~

そういえば前(↓2019年)にも買ってたけど、形も違ってますね~
この時は固めだった気がするけど、今回はそんなに固くなくて食べやすかったです


パン2種
(2020年時)

・ベーコンエピ200円

やっぱりおいしいよね~
パンのうまみとベーコンのうまみ。


・りんごとおさつ200円

中にりんごとさつまいもがゴロっと入ってました
パンはやわらかめで、しかも見た目もかわいい♡


ハード系パン
(2019年時)

それからこっちは少し前に買ったパンで見た目が同じなんだけど(笑)

左のは
・グリュイエールとカンパニオ350円
「中になにが入ってるんですか?」って聞いたらチーズだそうで買いました(笑)


右のは
・くるみとカンパニオ300円

見た目の通り固めの噛めば噛むほど味が出てくる系のパン

カフェコーナーもある!ハード系パンが好きな人におすすめのパン屋さん



カフェコーナーはかわいい小物が飾ってあったり、つい長居したくなる雰囲気でした


カフェは利用しなくてもおいしいパンだけも購入可能です

パンの美味しさがにじみ出るようなシンプルなパンも多いですが、ちょっとしたおやつにも食べれるパンもあるのでいちど行ってみてくださいね


「月とカンパニオ」の情報


住所 高岡市広小路1-29
TEL 080-2955-0057
時間 10:00~18:00
休み 月、火曜日
P  あり
公式  FB Instagram

🔽こちらもどうぞ
2020年にオープンした「ルノンベーカリー」

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ