立山町の「きっさ 和助」さんでランチ食べてみました

2019/09/02

とやまグルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


立山町周辺をうろついてて
お腹が減ってきたということとで
グルメな情報にうとい私らは
道沿いに見えた「きっさ 和助」さんに入ってみました




家庭的な和食ランチが魅力的な「きっさ 和助」


まあ、とにかくこの日は暑い暑い日で・・・
涼を求めてお店に入りました

お昼ちょい過ぎに行くと
人がいっぱいでした

カウンター席5~6と
テーブル5~6くらいありました


ランチ時間は11:30~14:30

日替わりランチ 850円

コロッケがホクホクでした

ただ、この日はものすごく暑くて暑くて・・・
私らが座った席が、クーラーの効きがイマイチだったのか
座ってても汗が吹き出し状態で(熱中症か?更年期か?なかんじ(笑)

た、倒れそう~~~

とにかく早く涼しいところに行きたくてただただ、急いで食べました
(そこまで暑い日以外は大丈夫だと思います)

味は家庭の味という感じの
優しい味付けでした




メニューは?


この日の日替わりメニュー(11:30~14:30)

コーヒー付きだと950円
コーヒーなしだと850円
コーヒー、ケーキ付だと1330円



他のメニュー
あ・・・見えにくい(泣

ちょっとよくわかりませんでしたが
日替わり意外だと
軽食のトーストセットとケーキセット
せいろ蒸しセット?があるみたいです

あとはドリンク類くらいで
がっつりごはん系は日替わりランチとせいろ蒸しだけかな


お食事というよりは
和風な雰囲気の喫茶店風?という感じ



「きっさ 和助」さんの場所は?


住所 中新川郡立山町大清水164-1
TEL 090-9764-7663
時間 9:00~18:00
休み 火曜日
P お店の横にあり

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ