高岡市「カフェミンピ」野菜のパフェにビックリ!ヘルシーなランチもおいしい隠れ家カフェ

2019/09/30

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



高岡市の古城公園近くにある「カフェミンピ」

野菜パフェとかぼちゃのおしるこ

ヘルシーなランチや、野菜を使ったスイーツメニューが人気のカフェになっています

高岡市「カフェミンピ」


場所は高岡古城公園のすぐ近くになります

ミンピの外観


駐車場はお店の横に2台くらいと、お店を挟んだ少し離れた場所(歩いてすぐのところ)にも数台分あります

こじんまりとした店内


店内はこじんまりとしてて、窓からの景色は古城公園が見えます

外の見える席

テーブル数は5つくらいかな?

テーブル席

女性の方が多く来てますが、ひとり男性でも問題ない感じです

メニューは


営業時間は10:00~16:00

食事メニュー

ランチ

11:00~14:00

・ミンピのお昼ごはん 1200円(限定20食)
・ベジタブルプレートランチ 1300円
・パスタランチ 1400円

軽食

・きなこバタートースト 300円
・ベーコン&野菜のホットサンド 650円
・ナスときのこのトマトソース 1100円
・野菜&ひき肉のスパイシーカレー 1300円
などなど


カフェメニュー
ミンピさんといえば野菜のパフェ!なんですが、ケーキもすごくおいしそう~~~

スイーツ


・野菜&果物のベジフルパフェ 900円
・かぼちゃのお汁粉 600円
・黒蜜&きなこのロールケーキ 450円

ドリンク


・有機コーヒー 500円
・あじさい茶 500円
・とうもろこし茶 400円
・黒ゴマラテ 500円
などなど他にもたくさんあります

野菜たっぷりのランチ


ランチの時間は11:00~14:00


メニューの看板
(2019年8月の時のです)

ヘルシーな野菜たっぷりのランチが食べられるのは女子にはいいです

ガッツリもいいけど最近はすぐに胃がもたれるからなぁ・・・という方には特に(笑)
(しみじみ

日替わりランチ

Mimpiのお昼ごはん 1180円
(限定20食)


メニューは週替わりになっていて、この時は黒酢あんかけチキンになってました

見るだけで体に良さそうなメニューですよ!
どれもおいしい味付けでほんとに野菜たっぷりでお腹的にもちょうどいいかんじでした


食後のコーヒー
ドリンク付きはうれしい!

食後はやっぱりコーヒーの私・・・

野菜のパフェは見た目もびっくりだけどおいしい!


そしてまた別の日にですが、野菜のパフェを食べに行きました!

野菜のパフェとおしるこ

かぼちゃのお汁粉


手前のはかぼちゃのお汁粉 600円

おしるこに全然ピントが合わず(笑)ボケボケ写真になってしまいました~
(;^ω^)

かぼちゃのお汁粉は、やさしい味のかぼちゃで中に白玉とあんこが入ってます。
全体的に薄味な感じなので混ぜながら食べるといい感じでした

野菜&果物のベジフルパフェ


野菜と果物のベジフルパフェ

野菜と果物のパフェは900円

いちばん下にはプリンのような味で、ヨーグルト、アイスも入ってます

アイスは上からかぼちゃ、小松菜、バニラのアイスになってて、小松菜なんて全然青臭くなく食べやすいアイス~!

そしてレンコンやニンジンなど、いちばん上にはイチゴではなく、プチトマト!

もう見た目からかわいくてヤバい~!
これは野菜が苦手な子供ちゃんでも食べてくれるかもしれませんよ~!

野菜をたっぷり使ったヘルシーな食事が食べれるお店


地元の野菜をふんだんに使ったランチは体に良さそうな感じだし、デザートやドリンク類もどれもこだわりを感じられるラインナップ!

普段、がっつり系ばっかりの人にはたまに体に気を使ったメニューなんていいのでは?

ただ、男性にはちょっと量が少ないかもしれません・・・


お店の雰囲気も落ち着いてて、ひとりでもゆっくりできました。

古城公園を散策した後にちょっとお茶でも飲むのにもいいですよ~

カフェミンピの場所は?


住所 高岡市中川上町10-14
TEL 0766-21-1535
時間 9:00~16:30
休み 金曜、第3木曜日
p  あり
公式 HP


🔽体に優しいランチ

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ