高岡市の「MEI-SUN COFFEE(メイサンコーヒー)」田んぼの中にあるコーヒーがおいしいカフェ!スイーツや食事もおいしいよ

2019/09/21

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



疲れた時にはおいしいコーヒーが飲みたくなりませんか?
私は疲れが吹っ飛びます!!!

おいしいコーヒーが飲みたくて高岡市二上にある「MEI-SUN COFFEE(メイサンコーヒー)」に行ってきました
(2019年9月上旬)

高岡市の「メイサンコーヒー」


お店は2017年10月にオープンして、ずっと気になりつつ・・・

メイサンコーヒーの玄関

まわりは田んぼ・・・
田んぼの中にお店・・・

どっちも一緒やがな( ̄▽ ̄)

店主の方は長野の「丸山珈琲」でバリスタをしてたらしい


さて、お店の店主の方は長野県にある、丸山珈琲でバリスタをしてた方だそうで・・・

あまり詳しくないのでよくわかりませんが、←おいっ

とってもおいしいコーヒーが飲めそうな期待感がハンパありません!

詳しい人なら絶叫もんかもしれませんね

場所がわかりにくい


道からお店はなんとなく見えるのですが初めてだと道がわかりにくいかも~

私もかなり迷いました。

お店の場所はわかってたんですが、なぜかたどり着けず(笑)
ぐるぐるまわってたどり着けました


メイサンコーヒーの店内

お店の中は明るくて落ち着ける過ごしやすい雰囲気です~

オープンしてすぐくらいに行ったのでまだ誰もいませんでした

「やったー!貸し切り」(笑)
と思ってたらすぐ人が来ましたけど・・・(笑)

窓から見える景色に癒される


そして大きな窓の向こうは田んぼが見えます

カウンターから見える景色

カウンターに座れば目の前は田んぼ!景色すご~~~!

私が行ったときはちょうど稲穂がきれいに実ってる時期で、しばらく見とれてました

今まで田んぼの景色がこんなにきれいだったとは!ですよ

メニューは?


メニュー表

表紙の内側にはその週の日替わり的なメニューが書いてありました


おひるごはんもあって、メニューは週替わりで変わるみたいです。

FBインスタなどでお知らせされてるのでチェック~~~!よろしく(笑)


コーヒーメニュー

ドリンクはコーヒーの種類が多くて素人の私にはさっぱりわかりませんが・・・

こだわりのコーヒーというかんじでどれも飲んでみたくなる


スイーツやたべもの

コーヒーが主なのでフード類はそんなに多くなかったですが、トーストやスイーツメニューもあるのでちょっとしたおやつにもぴったりですね


ご飯セット食べてみました


今回はご飯のセットを食べてみましたが、時期によってはないこともあるので、確認してから行ってね♪

ごはんセット

本日のお食事メニュー ご飯セット750円


この時のメニューは豚肉のソテーや卯の花がのったおかずのセットでした

体に良さそうなおかずだし、すごくやさしい味付けで新米のてんたかくもおいしかった~!


思わず「お母さん!」と言いたくなりました
(*ノωノ)怒られるわ、ごめんなさい~

コーヒー

アイスラテ 550円

コーヒーのことは詳しくないので味がどうとかよくわかりませんが・・・

普段はガムシロップを入れないと飲めないのですが、入れなくてもゴクゴク飲めるすごく飲みやすいラテでした!


お店の方の接客もすごく丁寧で、芽衣さんがずっとニコニコされてるの!
見てるだけで幸せ気分になれます~~~!
マジでまた行きたくなるお店ですよ

ティラミスもすごくおいしそうで・・・今度はスイーツ食べに行きたいぞ~

メイサンコーヒーの場所は?

田んぼが目の前に広がるのどかな場所にあります

二上山もすぐ後ろにあるのでドライブの帰りなどにも最適ですよ~


住所 高岡市二上町722-1
TEL 0766-60-8042
時間 9:00~17:00
休み 水、木曜日
P  あり
公式 FB Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ