氷見市にあるカフェ「Umineco coffee(ウミネココーヒー)」海が見えるカフェで癒しの時間を!

2019/07/23

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



海はいいですね~
何もなくてもドライブとかしたくなります

天気がいいとたまに氷見の海を見に行きたくなる~~~


ウミネココーヒー

ということで氷見市にある「ウミネココーヒー」さんへ行ってきました

※現在はコロナの影響でドリンクのテイクアウトのみの営業みたいです


海が見えるカフェ「Umineko coffee(ウミネココーヒー)」


場所は氷見市地蔵町。


海岸線にあるのでドライブがてら行くのがおすすめです

島尾の海沿いを氷見方面に進むとありますがお店が見えにくいかも
(氷見の漁港まで行くと行きすぎです)


パっと見普通の家に見えるかもしれないので通り過ぎ注意です

ひっそり建ってるので見逃しそうになります・・・(笑)
(何回か素通りしてる~)

お店の外観

駐車場はお店の前に数台あります


前から何度かお店の前を通ってたのですが

なんか・・・
私が行く日はお休みのことが多くて・・・(泣

この日は平日に行ってみました~
(開いてた!)

お店から海が見える


お店の前は海!
(と言っても海岸ではなくて塀があるけどね)

でも晴れた日に行くといい眺め~!なんです

店内の様子

席はカウンターが4席くらいと窓側に並んで2人
子上がり?にテーブル1つ
(子上がりなら小さい子でもOKな感じ)

階段もあったけど席はあるのかはわかんない~


メニューは?


メニュー
(2019年7月時のものです)

コーヒーがメインでお食事系はほとんどなくてマフィンとかトーストとかの軽食です


マフィンはその日(季節)の日替わり?みたいな感じ

日替わりは黒板に

その日のマフィンはテーブルの上の小さな黒板に書いてありました


コーヒーとマフィン食べてみました


カウンターの上

テーブルの上に並んでるマフィンがおいしそうで、塩キャラメルとナッツのマフィンを頼みました


カフェラテ
カフェラテ 500円

きゃわいいしチョコレートがついてきた

飲むのがもったいない・・・
(といいつつ、ゴクゴク飲んだけど(笑)

すごく飲みやすかったです~



マフィンとカフェラテ
マフィン 400円

マフィンのプレートめちゃかわ~~~

マフィンが外側カリッとして中がフワッと甘すぎないしすごくおいしかった~


海を見ながらまったりコーヒーが飲めるカフェでした


とにかく海が見えるのでコーヒー飲みながらまったりできてすごく気分もいいです


大勢でワイワイという雰囲気ではなく、落ち着いた気分でコーヒーを飲みたい時にぴったり

この日はちょい曇り空だったけど晴れてたらかなりいい眺めだと思う


「ウミネココーヒー」の店舗情報


※2019年7月時の情報です。最新の情報をお確かめください

住所 氷見市地蔵町14
時間 9:00~15:30
休み 水曜、土曜、祝日(他不定休あり)
   (以前は日曜日も休みのようでしたが、私が行った時、日曜日が2回休みになってたので日曜日は営業したり休みだったりかもしれません)




ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ