射水市太閤山の「cafeしえる」しえるランチ食べてみました

2019/04/23

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


富山県のおいしいものを食べ歩きたい!
(^o^)みるママです~

たまにランチを食べに行くのも楽しみのひとつなんですが

今回は
射水市の中太閤山にある「cafeしえる」さんにランチを食べに行ってきました
(2019年4月)

ここはNPO法人プラスワンさんが
障害者の方と一緒に運営されてるカフェだそうです~




射水市中太閤山の「cafeしえる」



お店は太閤山の住宅街にあるので
ちょっとわかりにくいです

この看板を見逃して
最初通り過ぎましたもん
(しかも全然気づかなかった(笑)
(;^ω^)




中に入ると靴を脱ぐシステムでした



2階にどうぞと言われた・・・

1階はあまり広そうに見えなかったけど
奥にも席はあるのかしら?
良く見えなかったな




メニューは?

ランチの時間は11:30~14:00


ランチメニューの「しえるランチ」は
月替わりランチというのかしら?
メインを選ぶようになってました



ケーキメニューもおいしそう~
(食べてないけど(笑)




しえるランチ食べてみました


ということで頼んだのはしえるランチ 1200円

こっちはメインが「やわらかチキン南蛮」のランチ

体に良さそうなメニュー



こっちは私が食べたメインが「魚フライ自家製ソースがけ」のランチ

小鉢が多いとテンション上がるの
(∩´∀`)∩ ←ダイエット中やから



食後のミニアイス
(フリードリンクのコーヒーと一緒に)

ただ、2階席はランチの後のミニアイスがなかなか来なかったです(泣)

テーブルにブザーなども置いてなかったので
食べ終わったのに気づかれず・・・

しばらく待ってましたが
なかなか来なかったので食べ終わったのを言いに行きました(笑)
そこがちょっと残念~!でした



ランチタイムの飲み物はうれしいフリードリンク

お店の雰囲気がまったりしてるし、
ランチはフリードリンクなので
ゆっくり楽しむことができました




「cafeしえる」の場所は?



住所 射水市黒河新4920-1
TEL 0766-50-9883
時間 10:00~18:00
休み 日、月、祝日



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ