高岡市「ブーランジェリーキャセロール」人気のレストラン「キャセロール」が作るこだわりのパン屋さん!

2018/11/08

とやまグルメ(パン)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



高岡市にある欧風レストラン「キャセロール」は昔から人気があってランチの時間なんかはたくさんの人でにぎわっています

そんなキャセロールが作るパン屋さん「ブーランジェリーキャセロール」は、レストランに入らなくてもお店の味のパンが買えるので人気になっています


キャセロールのハンバーガー


レストランのパンを手軽に買える「ブーランジェリーキャセロール」


レストランの「キャセロール」からは歩いてすぐで、レストランの横とか店内ではなく、何件か隣になります


キャセロールの外観

食事をした後にパンも買えるけど、駐車場(狭いけど)もあるのでパンだけを買いに来ても大丈夫です

パンの種類は


お店はこじんまりとしてて、3人も入ればぎゅうぎゅうかな~というかんじはあります


パンの種類はそんなに多くなく、ハード系が多いですがやわらかいものもあります



そしてですね~デザートも売ってます!
なんと!キャセロールのランチで食べれる洋梨のタルト!

もう、これ買いたさにパン買いに行ってるかもしれないくらい好きなタルト(笑)


でも、バナナのタルトもおいしいらしいのです~
(ひそかに気になる~


お昼ちょっとすぎくらいに行くとお惣菜系が何も残ってない場合も多いので、早めの来店がいいかと思います


レストラン仕様のパン買ってみました



チーズのパン

チーズです
このシンプルなチーズのパンが好きですよ

パンの形も色もたまらん~(笑)



ポテサラのパン

ポテトサラダ?だったかな?

中のポテトがおいしくて買ってしまいます

リピ買いしたくなるパン


パンが好きなのもありますが、美味しいのでリピ買い何度もしてます(笑)

チョコチップのパン

チョコチップとなにか・・・レーズンみたいなやつ(笑)が入ってます
商品名覚えれないのなんとかしたい(泣

ハード系で私好み~

こういうの後から味がジワジワくるからたまらないんですよねぇ


ハンバーグ

ハンバーグはお昼にもぴったり!

サンドイッチとかは売ってないのでついこれ買いがち(笑)

甘いパン

甘いデニッシュもおいしいです~

レストランのランチでおなじみの洋梨のタルト


そしてですねぇこの洋ナシのタルト!

「キャセロール」のランチの時によく食べてました

洋梨のタルト

ランチにはドリンクかスイーツ(洋梨のタルト)のどちらかが選べるのですが、昔はこれが食べたくてランチを食べに行ったことも・・・ありました(笑)

タルトを食べたくてランチを食べに行くとか、どういうこと?って思うでしょ?(笑)

昔はまだパン屋さんがなかったので、タルトはレストランでしか食べれなかったんです~~~!

「え?そんな昔?」という声もあるかもしれませんが(笑)
そんな昔の話です


すぐ近くにある「キャセロール」ハンバーグが人気の洋食屋さんです

でも今もその当時変わらないまま食べれる洋梨のタルト!
ぜひぜひ、おやつにどうぞ~

「ブーランジェリーキャセロール」の情報


住所 高岡市大野前田町315
TEL 0766-25-0138
時間 10:00~19:00
休み 月曜、第2火曜日
P       あり
公式 HP 


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ