南砺市城端「エピスリー スリジェ」桜ヶ池近くにある地元の野菜を使ったパンがおいしい!週末限定オープンのパン屋さん

2018/10/27

とやまグルメ(パン)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



南砺市城端の桜ヶ池の近くにある「エピスリースリジェ」は地元の野菜と天然酵母を使ったおいしいパンが売られています

エピスリースリジェ

城端ってなかなか行かない場所なんですが、パン屋さんのすぐ近くには桜ヶ池やヨッテカーレ城端もあってちょっとした楽しめる場所にもなってます

今回は城端に来たついでにパン屋さんにも寄ってみました


地元の野菜と天然酵母パンの「エピスリー スリジェ」


場所はヨッテカーレ城端のすぐ近くです

なので桜ヶ池の散歩なんかにもパンを買って食べるとかいいかもしれません

暖かい日ならピクニック気分でいいですよね~
お店の外観
駐車場もお店の前にあります。


地元の野菜なんかを使ってるそうで、いいですね~そういうの


看板

天然酵母のパンなのも食べたくなるポイント


パンの説明

北陸ミシュランガイド2016で一つ星を獲得してるレストラン「ランソレイエ」さんのシェフがプロディースしているそうです


へぇ~
なんだかなかなか食べれなさそうなありがたいパン?(笑)

平日はお休みのパン屋さん

びっくりしたのは平日がお休みなこと!


土、日、祝日のみ営業されてます

平日に行っても買えないのは残念~っ

パンの種類は


お惣菜パン

お惣菜パンや固めのパンもあって種類的にはそんなに多くないけどどれもおいしそうでした

なんといっても地元の野菜を使ってるというところがいいですね

固めパン

ただ、お値段がちょい高めに感じました

そこはやっぱりミシュラン設定の値段?(笑)わかりませんが

こだわりがある分、お値段もちょっと高いので(特にサンドイッチ系)あれもこれも、とは買えませんでした

冷蔵ケース


パン買ってみました


ちょうどお腹が減ってた時間だったので、すぐに食べれそうなパンを買いました

チキンバーガー
チキンバーガー

チキンはほんのり味が付いたやさしい感じでした


エビカド
エビカド

エビとアボカドは間違いない(笑)

パンも固そうに見えましたが見た目よりもふんわりしてました


カンパーニュ
リンゴとショウガのカンパーニュ

これは好き嫌いが別れそうな味でした

リンゴのジャムみたいのが入ってましたがショウガも効いててちょっと大人の味でした
(私的にはチョット苦手だったかな・・・泣

また買いに行ってみた


2021年、また近くにいったときに寄ってみました

サンドイッチや総菜パンがたくさん並んでたのですが、お腹はほどほどだったのでおやつ用と
翌朝用のパンを買いました

パン3種

大好きなキッシュ2個!
どっちもめちゃうまでした!

・きのことじゃがいも 350円
・ブロッコリーとサーモン 380円

・じゃがいもフランス 240円


食パン

食パンと野菜の入ったパン?も

・豆乳ミニ食パン 250円

これ、乳製品は入ってないそうなんですが、やわらかくておいしいんです~


小さいのは
・プチレギューム 2個で180円

にんじんや小松菜を練り込んでるそうなんですが・・・
どうりで野菜の味がしました


シュークリーム

シュークリーム 320円

今回シュークリームがすごくおいしそうに並んでたのでお買い上げ!

中のクリームは抹茶

見てください~~~!
クリームが抹茶!
そしてあんことのコラボ!

溝口梅花堂さんのあんこだそうで、これね、マジでもっと買えばよかったと後悔した一品!

甘さ控えめのあんことクリームがメチャウマなんです!!!

いつもあるわけじゃないかもしれないけど、近くに行ったらまた買いたい!

地元食材を使ったパン!週末限定の隠れ家パン屋さん


城端ということでなかなかアクセス的には行きにくいですが、それでもこのパンはまた食べたくなる味です

週末しか営業してないのと、場所的にもかなり隠れ家な感じがします


桜ヶ池からは近いのでちょっと遊びに来たついでによってみるのもおすすめです~

「エピスリースリジェ」の情報


住所 南砺市立野原東1038-3
TEL 0763-77-1159
時間 11:00~18:00
休み 月曜~金曜日(営業日は土、日、祝日)
P   あり
公式 HP FB 



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ