「FLAT COFFEE」と「地パン(米っ粉倶楽部)」がある立山まちなかファーム

2018/10/29

とやまグルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


立山町に行った時においしいコーヒーが飲みたくなったので
「立山まちなかファーム」に行ってみました


中にはコーヒー屋(FLAT COFFEE)さんとパン屋さん(地パン)があるということで
前から気になってたのです~




立山町の立山まちなかファーム




立山町なんてうちからは遠くてなかなか行かないからねぇ

はじめて入りましたが
4月にできたということで
とてもきれいでした

道の駅みたいな施設かな~?と思ってましたが
中にはお店が2店舗と
地域の情報などが展示してあるコーナーがありましたが
かなりこじんまりしたかんじでした


店内にはイスもあるので
ゆっくり休みながらひと息つけます




おいしいコーヒーが飲みたいなら「FLAT COFFEE」



暑い日だったので
冷たいカフェオレがおいしかった~

かなりたっぷり入っててびっくりしましたけど(笑)
ありがとうございます(笑)

コーヒーの匂いがすごく香る
結構濃厚なカフェオレでした




旦那さんは普通のアイスコーヒー飲んだのですが
濃いめですごく好きな味だったみたいです





ジェラートも売ってたのが気になったんですが・・・
(買ってない(笑)

フルーツトマト味ってどんなかな?
でもきっと自分で買うならコーヒー味になると思う
(今度食べてみたいです


「FLAT COFFEE」
時間 10:00~17:00
休み 水、木曜日




地元の米粉を使ったパン屋さん「地パン」



米粉を使ったパンだって~
気になる~

といいつつ
写真のシフォンケーキが気になって気になって(笑)




パン屋さんは10:30~14:30て・・・
かなり時間が短いのね?



そんなわけで
シフォンケーキを買いました



1000円(だったはず



家に帰ってきて切りましたが
フワフワ~~!

トッピングで生クリームとかアイス乗っけたら
もうサイコー(笑)

米粉使用ですが味的にはよくわかりませんでした
( ̄▽ ̄)←味音痴だから


「地パン」
時間 10:30~14:30
休み 水、木曜日



立山まちなかファームの場所は?



中には席もあるので
コーヒーをゆっくり飲みながらひと息つけます



駐車場はわかりにくく
表にはなくて、裏に回ったところになります

最初わからんくてぐるっとまわりましたもん


住所 中新川郡立山町五百石100-3
TEL 076-464-1770
P 裏にあり

休館日 水曜日
開館時間 10:00~18:00
※こちらはお店(FLAT COFFEEさん、地パンさん)とは休み、時間が異なります



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ