世界ジェラート大使、柴野大造さんの滋賀県彦根市のジェラート店「GelateriaAzzurro」

2018/08/15

県外

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


滋賀県に来てちょっと冷たいものを食べたくなって
ジェラートを食べに行ってみました~

なんでも世界ジェラート大使の柴野大造さんのジェラート店ということで・・・

んん?
なんか聞き覚えがあるような?ないような?

(。´・ω・)?

ってさぁ
春に千里浜の道の駅で食べたマルガージェラートのシェフ?パティシエ?やん

あれ、めちゃくちゃおいしかったやん?

これはもう食べなはれということですよね?




色々種類はありましたが
地元のものを使ったジェラートを買いました


白いのは滋賀県の近江米をつかった「みずかがみ」
米粒がツブツブと入ってました・・・

う~ん・・・これは好き嫌い分かれそうだな~
という味でした
(私の意見は・・・ツブツブがないか、もっと少なめが好みです)



赤いのは地元のスイカをつかったもの
(名前不明

甘いです。
とてもスイカの味でした(笑)
スイカ好きならいいかも~



スプーンにひと口もらったのは近江茶(抹茶)
結構苦みがあって私はすごく好きな味でした



お店のジェラートを撮らせてもらったのだけど
反射がひどい(笑)

はい、カメラの腕が残念~(泣




お店は彦根市の銀座町というところ
小さな商店街みたいなところにありました

お店の前には駐車場はなく
店の裏の(ちょっと離れてる?)長光寺(24番~26番)に止めれるみたいです



この日は平日の早い時間だったからか
並ばずに買えました
(休日はどんな感じなんでしょう?)



GelateriaAzzurro

時間 11:00~19:00
休み 水曜日



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ