滋賀県のお土産はやっぱりクラブハリエのバームクーヘン

2018/08/14

県外

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


この前、滋賀県に行った時にクラブハリエのバームクーヘンが欲しくて
お店に行ったのですが
そこのお店(ジュブリルタン)はパン専門店だったらしく
バームクーヘンは売ってませんでした

あら?クラブハリエと名がついてるから
売ってるもんだと思って行きましたが
違うのですね?


行ったお店はパン専門店のクラブハリエジュブリルタンだったのです~
(;^ω^)


さて、頭の中はバームクーヘンになってしまってるので
どうしても勝って帰りたいわけです

滋賀県内のクラブハリエ店舗を調べたら
そんなに遠くないところにもあったので行ってみました



クラブハリエ
彦根美豪の舎


同じ敷地内にはたねやさん




というか、私知りませんでしたが
クラブハリエとたねやさんは同じなんですね~
びっくりしました

なので和菓子はたねやさんで買って
洋菓子はクラブハリエで買うかんじなんですかね



クラブハリエも店舗がたくさんあって
知らなかったのでそっちもびっくり~

彦根美濠の舎は彦根城の近くにあります
歩いては行ってないので距離的にはわかりませんが
散歩がてらに行けないこともない?



クラブハリエの店内には
ケーキもずらり

うわ~食べたい
(と思いつつ、買いに来たのはお土産のバームクーヘン(笑)

2階はカフェになってるみたいです


そして夏期間限定のハイビスカス柄の箱があったので
そちらを買いました

中身のバームクーヘンは普通のバームクーヘンで
箱のみ、期間限定みたいです

それも知らんかったわ



バームクーヘンはいつも通り、、しっとりとしてすごくおいしかったです

まわりの砂糖(でいいの?)が
甘いんだけどそこがまた食べたくなるんですよね~

(∩´∀`)∩

子供にお土産に買っていったので
バクバク食べてました
(もちろん私も食べた(笑)



クラブハリエ 彦根美濠の舎

時間 
販売 9:00~19:00
茶屋 10:00~

休み 年中無休




ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ