新湊の「白エビソフト」きっときと市場の名物白エビが乗った白エビソフトクリーム!

2018/08/22

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


暑い季節に欠かせないアイスやソフトクリーム

ご当地のアイスも色々ありますが
新湊の白エビソフトは食べたことがあるでしょうか?

白エビは富山の名産品でもあるのですが
それがソフトクリームになってるということで
ぜひ食べてみてほしいです!


というわけで久しぶりに新湊の
「きっときと市場」に行ってみました~



新湊市場に来たら食べたい「白エビソフト!」


見た目もかわいいです~

白エビが1匹かわいく乗ってます

見えないけどクリーム生地にも
白エビが練りこまれてるみたいです


味はほんのり甘じょっぱい感じで
おいしい~~~!

ソフトクリームなんだけど
少し、シャーベットぽい感じなのも
好き~~~

(*´▽`*)

市場の中のこのお店に売ってます

他にもソフトクリームはあるけど
やっぱり白エビじゃないですか?
決まりです!(笑)



他にも新鮮な魚介やお土産品も!


新鮮なお魚も売ってます
きっときと市場ですから~(笑)

観光客の方もたくさん・・・


大きなダイオウイカの
これ、なんていうの?
見れます(笑)

めちゃ大きい
(けどあまり誰も注目してない(笑)
(;^ω^)



おいしいものもいっぱい食べれるので
お腹を満たせます~

ただ、観光客のかたのための感じなのか?
魚の値段は・・・
(正直高い気がするので・・・一度も買ったことはないですが・・・)
都会に比べると安いのかしら???
( ̄▽ ̄)


観光客の皆様!かもーん(笑)
場所がわかりにくい気もしますが・・・
海王丸パークのすぐ近くです



「新湊きっときと市場」の場所は?

住所 射水市海王丸1
TEL 0766-84-1233
時間 9:00~17:00



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ