森の中にあるような自然たっぷりの動物園「富山市ファミリーパーク」

2018/05/26

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


やってまいりました~
富山市の動物園ファミリーパーク


かなり久しぶりに来てみました
何年ぶりかな~~~?

子供が小さい時に来たっきりかもしれないので・・・
(考えるのはやめとこう

ファミリーパークといえば富山県でもっとも有名な動物園だと思うので
今さら感はハンパないんですが・・・

まあ、そこらへんサラッとね?



なんかあれです・・・
小さい子を連れた家族連れが多くてですね

私ら場違い?
とか思いながらウロウロ楽しみました




とにかく園内
こんなに広かったっけ?
ていうくらい歩きました

トラもそりゃあぐったりするわな・・・
(足が上がってるのがかわいい


このトラさんがね
近くで見えるんですよ

ドッキリのぞき窓だそうで・・・


ほら!すぐそこに~~~!
めちゃ大きい・・・
かなり大人な私ですがびっくり楽しかった~





まわりは木々がすごくて
歩いてると森かな?と思うくらいほんとにすごいのです

ムササビは見れませんでしたが・・・
自然の森を散策とか
暑い季節に良さそうですね~




「オオカミにお肉をあげよう」だって!
へぇ~楽しそう

土、日、祝は
オオカミ、ペンギン、キリン、サルに
ごはんをあげれるイベントがあるみたいです


そのオオカミさん。
まったりしてました




レッサーパンダもかわいさ満点です


めちゃくちゃかわいい寝方してますよ?
落ちないの?



オオワシ
かっこいい!



鳥がたくさんいるバードハウス



建物もかっこいいかんじです



木の塔内部がまたステキな作りでした
(ただ展望台かと思ったらちょっとちがうかんじでした




里山生態園はサルやカモシカなんかがいます



すごい広い空間になってました
坂になってて見やすさも抜群!





こちらは貴重なツシマヤマネコ



ええと・・・
日替わりランチ・・・
火曜日はヒヨコ・・・

ヒヨコ・・・食べるんか・・・
見なきゃよかった(泣



こちらは無料ゾーンです

動物園に入らなくても馬やヒツジがいたりするので少しは遊べます


田舎の動物園だからイマイチかな?と思いきや
地味ながら色んな工夫がされててすごく楽しめました
森の中の動物園という感じで
すごく雰囲気ありました

ちょっと天気のいい日に
チラッと来るのもいいかんじですよ


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ