いちどは食べたいパングランプリ優勝の食パン!行列のできる岩瀬のパン屋さん「ベーカリーみや」

2017/12/08

とやまグルメ(パン)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


みやさんの食パンは以前パングランプリで優勝経験があるので
ご存知の方も多いかもしれませんがすごく有名で
食べたかったのです~

実は何回か来てるのですが
いつも商品がなくて買えなかったのですよ


どうしても食パンが食べてみたくて
オープンしたてくらいにお店につくように行きましたが・・・

9時のオープン時には行列が~~~
(お店についたのは確か9時5分くらいだったかな?)
お店の外にまでずらりと並んでるではないですか

(*´Д`)



行列ができるパン屋さん「ベーカリーみや」

注・
2017年12月時点でのことなので
色々変更ありかもしれませんので
事前に調べてから行ってください~


とにかくこの日は朝イチで来たし
買って帰らなくては~~~!

ということで初めてなのでよくわからず・・・

私の後ろに並んでたお姉さんに
食パンについて聞いてみたら
「これだけ並んでるから10時の焼き上がり分は買えないかも?」と・・・

えー?そうなの?

その後ろに並んでいたおばさまとも顔を見合わせて
「えーーーっ!」(笑)

やはり人気なのですねぇ・・・



この日の食パンの焼き上がり時間は
9:50~
12:50~
16:20~
とお店前の看板に書いてありました

いつも一緒なのか
この日はこの時間なのかはわかりませんが・・・


こちらがその食パンです~


とりあえず食パンだけを買うにも
順番に並んで待たないといけません




パンの種類は?


お店の中はそんなに広くなく
並んでる人が順番に列をつくって
そのまま店内に入っていくようなかんじになってました

私が店内に入った時には
パンの種類が5種類くらい・・・

お惣菜パンはもう売り切れてて
甘い系しかなかったです


ということで
食パン以外にもおやつのパンを(笑)

アンパンマン
確か甘すぎないあんこが入ってました




干しブドウが入ってました
デニッシュ系?

干しブドウ苦手なんだけど
パンがサクッとしてたからか?おいしく食べれました




お芋が練りこんであるパン
これも甘さ控えめでほんのりおいしかったです




大人気の食パンは?


※昔は食パンを買うには予約制だったとか、
私が買ったその後も予約制に戻ったとか色々噂があります。
今現在どのような感じになってるのかはわかりませんが
私が買った2017年の時のお話ですので
購入予定の方はいちどお確かめください。



お目当ての食パンを買うには
パンの列に並んでレジの時に
食パンの予約というかんじになってました
(2017年12月の時のことなのでまた変更してるかもしれません)

とにかく初めてだと勝手がわからず
後ろの人に聞きながら・・・です
(。´・ω・)?


食パンだけの人も(他のパンを買わなくても)レジの列に並ばないと
食パンの予約ができません

そしてレジの時に
食パンをお願いします

そうすると食パンの予約券の番号がもらえます

私はラッキーにも
10時の焼き上がりの分がもらえました



パン屋さんに並んだのが9時5分くらいで
パンのレジが終わったのが10時5分前くらいでした

パンのレジで食パンのお金も払いますが
食パンはこの時は予約券をもらうのみです

10時のその時点で
パンのレジの列はほとんどなかったです
(でも普通のパンももうあまりなかった)


そして10時の食パンも焼きあがるころには
また外でなんとなく予約番号を持った食パンの列ができてきて・・・
予約番号と引き換えに食パンをもらうシステムでした


初めて来るにはちょっととまどうかも~
まあ、とりあえずまわりを見ながら順番に並んでればなんとかなります(笑)

平日とかだともっと並ばなくても買えるのかな~?
また試してみたいと思います



そして食パンですが
モチモチの濃厚なパンでした

なんというかフワフワというよりは
中身のつまったモチモチしたかんじ

パン独自の甘味もあって
食べ応えありました

食パンは一度は食べてみたいパンだと思います

ただ、お惣菜パンとか食べてみたかったのになぁ・・・残念~
開店直後の時間じゃないとあまり買えないかも?



「ベーカリーみや」の場所は?


時間 9:00~18:00
休み 水、木曜日
TEL 076-456-1412
P なし

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ