富山市才覚寺、富山空港の近くにあるケーキ屋さん「エフテレット」どのケーキもおいしくて大人気!

2017/10/21

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山市の才覚寺にある「エフテレット」さんはケーキがおいしいと評判です

エフテレットのケーキ


お店は2016年8月にオープンしたそうで気になりつつ、やっとというか、念願のはじめて行くのでドキドキ~!

ここのオーナーは辻口シェフのお店、東京自由が丘の「モンサンクレール」で修業した方だそうで、これは期待が上がります~~~!
(どこかで見た情報です・・すみませぬ・・・)

富山空港の近くにある人気のケーキ屋さん「エフテレット」


場所は富山空港の近くということで行ってみましたが空港からは少し離れてました

私はてっきり空港の前くらいにあるのかと思ってましたが・・・
そんな甘くはなかったです

あまり土地勘もなく、ちょっと迷いました
(方向音痴なので・・・

エフテレットの外観

パッと見はケーキ屋さんぽくないかな~?

看板を見逃したら普通に一般のおうちみたいだったので通り過ぎそうでした

お店の看板
駐車場はお店の前に2台くらい止めれるかな?

スッキリきれいな店内においしそうなスイーツ!

店内はスッキリしててシンプルでオシャレ

ケーキのショーケース
(この写真は2020年のもの)

人気のお店なので午後に行くと種類が少ないこともあります

ケーキは十数種類くらいかな?

そんなに多くはないけど、それでもどれを買うか迷うほどどれもおいしそう~~~!

焼菓子の棚
(この写真も2020年です)

焼菓子もおいしそう~~~
焼菓子はまだ買ったことがなくて・・・気になりつつ、ついケーキ買っちゃいます

ケーキ買ってみました

買って少し離れた公園で食べることに・・・

ブドウのケーキ
ショートケーキなんだけどブドウなのが珍しい気がする

スポンジフワフワ!甘さも控えめでブドウの酸味とマッチング~!です


ムースのケーキ
名前がわかりませんが(笑)コーヒー味だったと思います

女子力をくすぐるこの見た目・・・
形がかわいくて買っちゃった~

上のムースみたいなのがコーヒーの味でショートケーキよりは甘かったです・・・

まあ、ムースって甘いよね?


プリン
そしてそしてプリン

ものすご~くなめらかでした
プリン食べるとなんか、幸せな気分になれるよね~

リピ買いしたくなるおいしいスイーツ


その後、何度かまた買いに行ってます

シュークリームとタルト
左のはシュー・ア・ラ・クレーム 
外側パリパリのシュークリームでめちゃうま!

右のはタルトフリュイ 
季節のフルーツが乗ったタルトは間違いないです(笑)


桃のケーキ2種
こちらはどちらも桃のケーキ♡
桃丸ごとケーキと、桃タルト。

桃丸ごとのはめちゃくちゃ人気で売り切れたりでなかなか買えなかったケーキ!
私の中ではまぼろし~~~!

桃好きにはたまりません


桃といちじくのケーキ
黄桃のタルトといちじくのタルトだったかな?

同じ桃だけど品種が違うので買いに行くという(笑)


桃丸ごと

桃の季節になると何度でも買いたくなる~~~


カヌレ
カヌレと棒茶カヌレ 

カットしたカヌレ
私は特に棒茶カヌレが好きです
(どっちもめちゃくちゃおいしいけど~~~)

外側カリッとしてて中はもっちりしてるのでたまらない食感です

何度も買いに行きたくなるスイーツ!自分のごほうびに食べたいケーキがたくさん


エフテレットさんのスイーツはどれを食べてもおいしくて。

何度も買いに行きましたが、遅い時間に行くと売り切れてて買えなかったこともあります


カヌレはほんとに何度も食べたくなります!!!


甘くて繊細なケーキは何度食べてもおいしくて幸せな気持ちにさせてくれますよ~

今度は焼菓子とかも食べたいな~と思ってます


🔽他にもおすすめな近くのお店

🔽カヌレは好きですか?

「エフテレット」の店舗情報


住所 富山市才覚寺509
TEL 076-461-5343
時間 10:00~19:00
休み 水曜、第1・第3火曜日
P  お店の前に数台
公式  FB Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ