能登の縁結びのパワースポット!「恋路海岸」

2017/09/27

石川観光、レジャー他

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


石川県能登の海岸沿いをドライブしてます

白米千枚田や見附島を見た後は
恋路海岸に行ってみました

ここも昔、見附島を見に来た時に
一緒に見に来た場所で
約20年ぶりくらいです



恋愛成就のパワースポット「恋路海岸」


恋路海岸は昔、
助三郎と鍋乃という2人の男女の悲しい恋の伝説の海岸だそうで
この海岸一帯を恋路というそうです

悲しい恋の話だけど
恋愛成就のスポットになってるのね?
ふう~ん・・・

天気が最悪(涙)

えと・・・
昔来たことあるのですが・・・こんなんだったっけ?(笑)

あ・・・写真の角度によるのかな?
(なぜか正面からしか撮らなかったんです(泣)


とにかくですねぇ
写真ではわかりにくすぎるのですが
鳥居が海に建ってます


それにしてもいまにも雨が降りそうで
誰も人がいない(笑)



この恋路海岸から見附島まで
「えんむすびーち」ということだそうですよ



ぜひカップルで鳴らしたい「幸せの鐘」



ハート形
二人で鳴らすのかな?な鐘もありました


ぜひカップルできて鳴らして~


「ソフトクリーム岩」



この岩もなかなかの見ごたえがありました
(右にさっきの鳥居)



崩れやすい岩だそうで
触れることはできません

名前がソフトクリーム岩っていうの?




晴れてたらもっときれいだったと思うのですが
それが残念です


能登方面ドライブの最後はすぐそこに見えた
→恋路駅と「のトロ」トロッコ



「恋路海岸」の場所は?

住所 石川県鳳珠郡能登町恋路
P あり



ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ