氷見市「ふれあいの森」親水広場の噴水とあじさい

2017/06/23

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


氷見市の自然あふれる公園「ふれあいの森」
春は桜が咲いてきれいなんですが

ふれあいの森の中にある親水広場には
6月頃はあじさいが咲いてて
これもまたきれいなんですよ~



あじさいがきれいな親水広場



私が行ったときはまだ咲き始めな感じだったのですが
それでもきれいでした
(2019年6月)


噴水がある親水広場は
ふれあいの森の駐車場からは
道路を渡って階段を下りていきます





ちょっと角度が違うけど
桜の季節に来るとこんなかんじです

右手側のずっと奥に桜広場がございますので
春にどうぞ

( *´艸`)



でもあじさいもなかなかのもんだと思うの・・・


親水広場はそのふれあいの森のメインの駐車場からは
階段で下りるので
帰りはもちろん階段を・・・

上らなければ!

わかってはいるけど
なかなか体力勝負です


そして、今の時期は
新緑が生い茂っているのか何なのか知りませんが
ちょっとした森状態の木々がわっさ~

カラスがかなりいて
ギャーギャー言って、バタバタしてました

もしかしたら巣を荒らしに来たと思われてる?

ちょっと怖かったですけども
なにも(つつかれたりとか)されてはないです


カラスが結構な数いたので
苦手な人にはツラいね



噴水がなんとなく癒されます



癒されるけど
カラスは・・・苦手

ちょい恐怖心にかられます

キョロキョロしながら写真を撮ってるんだもんねぇ

カラスから見ても不審者(笑)



池の中には葉っぱ
なんの葉っぱ?

ありゃ
わたしの影かな・・・


ええと・・・ふれあいの森は
とりあえず桜やあじさいが咲いてる頃は
すごくきれいだと思いますが
それ以外の時期に行くと
草木が生い茂ってるかも



ふれあいの森の場所は?

高岡から氷見方面に向かう
160号線の途中にあります




ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ