高岡市「SUNNY COFFEE(サニーコーヒー)」コーヒーと焼菓子がおいしい!小さなかわいいカフェ

2022/02/17

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

高岡市伏木にある「SUNNY COFFEE」は小さくてかわいらしいカフェです


サニーコーヒー

お店は2022年2月6日にオープンされました!

伏木の町中にステキなカフェが登場しました


昔「軽食喫茶サニー」という喫茶店があったそうなんですが、名前を新たに「サニーコーヒー」としてオープンされたみたいです


高岡市伏木「SUNNY COFFEE(サニーコーヒー)」


場所は高岡市伏木中央町です

近くには「けんか山」でかっちゃする広場や本町公園もあるのでなんとなくわかるかな~?


道を挟んで隣は病院「ケアハウス万葉」や、斜め向かいには「かもめ食堂」があります

(かもめ食堂に前行ったらお休み?だったんですけど営業されてるのかしら?)

外観

お店はパッと見、カフェぽくないですが(笑)
中に入るとちゃんとオシャレなカフェでした


駐車場は?


駐車場は道を挟んでお店のすぐ横、病院の敷地内に中道商店街用の駐車場が完備されてました


駐車場案内


駐車場には番号があり、12~21番まで利用可能

商店街の駐車場なので台数はいっぱいありました

(他の番号にはとめないように気をつけてくださいね)

駐車場の看板

病院の駐車場にはこの看板があるのでわかりやすかったですよ~


店内の雰囲気


店内は4人テーブルと2人テーブルがひとつづつ、カウンター4席ととてもこじんまりとした雰囲気です

カウンター席

所々にかわいい飾りものが置かれてていい雰囲気


メニュー


お店に入ると先にレジで注文と支払いをするシステムでした


フードメニュー

デザートのみだと思ってたんですがサンドイッチもありました


これならお腹空いててもオッケーですね


ドリンクメニュー

ドリンクはコーヒーがメインにあったけど、オレンジやアップルジュースもあるのでコーヒーが苦手な人でも大丈夫そう


焼菓子たち

焼菓子も少しですが並んでる~

(お菓子好きなのでたまらん)


コーヒーとスイーツ食べてみた


スイーツは抹茶のガトーショコラと迷いましたがプリンに!

プリン

はい、きました~

上に乗っかったクリームがベレー帽みたいでかわいい~~~


味は少し固めの昔風プリン!

(固すぎず、やわらかすぎずという感じ)


やわらかめプリンより固めプリンが好きな私にぴったり~(笑)


カフェオレ

ドリンクはカフェオレにしました


コーヒーの味がよくわからない私はたぶんどのコーヒー飲んでもよくわからんとは思うけど・・


テイクアウトしたお菓子


焼菓子もおいしそうだったのでお持ち帰りしてきました

焼菓子

抹茶と小豆のパウンドケーキ

スノーボール(きなこ、チョコ)


焼菓子はおうちカフェするのにぴったり~!


「SUNNY COFFEE」は小さくてかわいいカフェでした


まだオープンしたてなのでメニューはこれからまた変わるかもしれませんが、コーヒー好きな人やスイーツ好きな人にピッタリのお店でした


おひとり様でも気兼ねなく利用できましたよ


「SUNNY COFFEE(サニーコーヒー)」の情報


住所 高岡市伏木中央町2-1

TEL 080-4172-2694

時間 10:00~18:00

休み 水、木曜日

P   あり

公式 Instagram

Googleマップには出てなかったのでお隣の中道商店街駐車場のマップで


⇩他にもあるよ~伏木のお店


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ