高岡市「amida coffee(アミダコーヒー)」大仏ラテや大仏カステラ!インスタ映えスイーツがかわいいカフェ

2022/02/14

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

高岡市にある「高岡大仏」はイケメンと言われてる大仏さまなんですが、その横に大仏カフェならぬ、amidacoffee(アミダコーヒー)という、大仏さま好きにはたまらない?カフェがあるんですよ~


アミダコーヒー

お店は2021年11月10日にプレオープン、12月1日にはグランドオープンされました


このお店「大仏横にカフェをオープンしたい!!!」という熱い思いでクラウドファンディングで資金をためてオープンされたんですよ~


大仏横のカフェ「amida coffee(アミダコーヒー)」


場所は高岡市定塚町

大仏さまが見えればお店はもうそこ(笑)

というか横にかっこいい建物があるのですぐわかると思います

高岡大仏


駐車場はないので注意してくださいね
(お店の横にあるのは大仏参拝者専用駐車場)

高岡市営駐車場に止めると1時間無料だそうですが、古城公園に止めて散歩がてら歩いて来るのも健康的で良きじゃないですか?


玄関先

大仏を見に来たがてらカフェにも寄ろうという感じで、私が行った日は色んな年代の方が来てました!

外国の方もいたなぁ~ 
「helloー!」←もちろん心の中で言いましたが(笑)

事前会計制


お店に入ったら右にはショーケースがありました

ショーケース

おいしそうなロールケーキが並んでる~


大仏カステラ

大仏カステラ!かわいい~~~


メニューはドリンクとスイーツがメインで、食事系はなかったです


先にお会計を済ませて好きな席に座ってくださいね~


店内の様子


こちらは1階席

1階席

2階もあるんですが普段はクラウドファンディングで支援したオーナーさんや、予約した人以外は2階席は使えないそうです

どうしても2階を使いたい方は予約するのがよさそうです

2階席

私は今回2階席が使える日があったので利用しました


窓からは大仏さまがよく見えます~~~!

癒されるわぁ


大仏カフェラテとスイーツ食べてみました


ドリンクは普通のコーヒーもありますが、やっぱりラテにしたいですよね

カフェラテとスイーツ

大仏の顔が描かれたラテかわいい!


そしてカフェモカロールとコーヒープリンも


コーヒープリン

コーヒープリン、やわらかめだけどほろにがでおいしいっ


大仏カステラ

テイクアウトした大仏カステラ


つい、大仏さまとの2ショット撮りたくなります(笑)


グーパンチ

もうひとつテイクアウトした、だいぶっちゃんのグーパンチ


大きなマフィン!めちゃ食べ応えありでした


アミダコーヒーは大仏づくしのカフェだった


大仏の横にできたカフェはスイーツにも大仏がいっぱいのかわいいお店でした

看板

場所も高岡古城公園や公園内にある動物園の近くなので、散歩がてら立ち寄るのにいい感じ~!

天気のいい日は散歩もしやすいのでおすすめ~!ぜひカフェタイムしてみてくださいね


⇩同じく大仏さまの目の前にある「角久旅館」のランチもいかがですか?(木、金限定ですが)


⇩近くにはコッテロもあります


「amida coffee(アミダコーヒー)」の情報


住所 高岡市定塚町1238

TEL 0766-75-8377

時間 9:30~18:30

休み 不定休

P   なし

SNS HP Instagram Twitter

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ