高岡市「ブレッドプラス(Bread Plus+)」食パンや塩パンがおいしいと評判!パンも人も話題のパン屋さん!

2021/05/17

とやまグルメ(パン)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

高岡市おとぎの森公園近くにある「ブレッドプラス(Bread Plus+)」


ブレッドプラス


2021年5月8日にオープンしたパン屋さんなんですが、ここのオーナーさんはスーパーなどに入ってる「トントンハウス」から独立してオープンさせた方のお店なんですよ~!


新しい店舗では、食パン、塩パン、フレンチトースト、などのパンが楽しめるカフェコーナーもあるパン屋さんになってます


高岡市「ブレッドプラス(Bread Plus+)」


場所は高岡市佐野、おとぎの森公園のすぐ近く!


公園からは歩いて行ける距離にあるので、ちょっと小腹が空いたら寄れる絶好のいい場所ですよ~~~

ブレッドプラスの外観

駐車場はお店の前に5台ほどありますが、おとぎの森公園の駐車場からもそんなに遠くないのでそちらに止めて公園を散歩がてら歩くのもいいかも


※駐車場が空いてない場合、土・日は路上駐車OKの場所もあるみたいなのですが、平日は路上駐車はNGとなっています

お店の迷惑にならないようにちゃんと守ってくださいね♡

(これ見てる良い子のみんなはちゃんと守ってくれるよね???)


お店の看板

カフェスペースもあるパン屋さんですが、しばらくの間はテイクアウトのみの営業みたいですね


入店時の注意としては蜜を避けるため、2組づつの入店になっています


お店の看板

私が買いに行ったのは平日でしたがお店の前には数人の方が並んでました

(開店時や休日などは特に込み合うため、時間などに余裕をもって行ってみてくださいね)


行列が苦手なので「あ~、どうしようかな?」と思いながら公園を少し散歩してから再び行くと、ラッキーなことに誰も並んでない!

ということで初めて潜入することができました



私が買った後はまたどんどん人が来てたので、ちょうどいいタイミングで買うことができたので、タイミングを見計らいながら行ってみてもいいですね

(ていうか、書いておいてどんなタイミングや?(笑)


「ブレッドプラス(Bread Plus+)」はオープン前からSNSで話題に!


このパン屋さんはご存知の方も多いとは思いますが、以前は「トントンハウス(氷見店)」というスーパーなどに入ってるチェーン店のパン屋さんで働いてる従業員さんだったんですが、独立して自分のパン屋さんをオープンさせたとっても素敵な親子のお店なんです!


テレビでも紹介されたので見た人も多いのではないでしょうか?


パン屋さんオープンの経緯は、親子愛が詰まった涙失くしては見れない物語でしたよね???


SNSもフォローさせてもらってますが、個性が強くておもしろい!

見てるこっちも元気になれる!(笑)

そんな素敵な方たちなんですよ~


SNSで超話題だったトントンハウス時代のパン


私がトントンハウスのパンに興味を持ったのは、「げきおこ」という焼きそばパンを見たからです

(新店舗にはありません)


もう見るからにあの生き物です!

ジブリやナウシカが好きならおわかりですね?


これはいちどお目にかかりたい!と思ったのもつかの間、日にち限定で作られていたのでなかなかお目にかかれませんでした

やっとお迎えできた時の感動はつい最近のことのようです

(´;ω;`)ウゥゥ


私もトントンハウスの時に何回かパンを買いましたがすごくおいしかったので、独立と聞いてすごくうれしかったですよ

トントンハウス時代のパン

チェーン店のパンだから味はどうなの?と思いがちですが、すごくおいしいと評判で、食べてみてその評判通りだったんですよ~


げきおこ

新しいお店では「げきおこ」は出ませんが、他のパンもおいしいのでおすすめですよ~



話題のお店に行ってみた


パンは食パン、塩パン、サンドイッチ、フレンチトーストなどの品ぞろえになっていますが、SNSなどでも今日のラインナップが書かれてるのでぜひチェックしてみてください

ショーケース

ショーケースにはフレンチトーストやサンドイッチが並んでました!


フレンチトーストはカップに入ってるから公園や車でも食べやすいよ


後ろには食パンや塩パンの棚がありましたが売り切れも多く、しかも写真撮るの忘れました(笑)


パン買ってみました


パンは現在はひとり5点までの制限があるので注意してくださいね

食パンは1組1本までになってます

(張り紙があるからわかるかな)


しおパン

塩パン 150円


これはトントンさんの時にも買ったことありますが、外はカリッとしてほんのりと塩が効いた味がたまらなくおいしいんですよ!

他にもガーリック味やチョコ味がありますが売り切れてて買えませんでした(泣)


たまごサンド

たまごサンド 350円


このたまごサンドはたまごやきバージョンでした!

しかも出汁がすごく効いてて、ちょい甘めの味付け!

パンもふんわりやわらかくておいしい~


フルーツサンド

フルーツサンド 350円


わ~い!食べたかったんだよね。

フルーツたっぷりで生クリームも軽くて甘すぎない!


たまごサンド食べてお腹いっぱいだったけど、この後フルーツサンドも食べました(笑)

甘すぎず軽い感じだったから食べれたのかも~

少食なのに食べれたの、私の中ではすごいんですけど?


お昼のサンドイッチやおやつにもおすすめのパン屋さん


お店の売りでもある食パンの名前は「OTOGI(オトギ)」となってるのですが、これはSNS投票で決まった名前なんですー!


私も投票しましたが投票したのは選ばれなかった(笑)

そんなふうにみんなでわちゃわちゃ参加しながら食パンの名前が決まったりとか楽しさ満載なのも魅力!


食パン「OTOGI」は100%北海道産の小麦粉を使用してるそうです


今はまだカフェコーナーはオープンしてませんが、オープンしたらまったりとしながらお昼やおやつを食べてみたいな~と思ってます


なんといっても公園から近いのでちょっと喉が渇いた~なんてカフェを利用するのいいよね~


サンドイッチはお昼(おやつにも)おすすめだし、ちょっと疲れたらフレンチトーストで糖分補給もできますよ~


「ブレッドプラス(Bread Plus+)」の情報


住所 高岡市佐野1323-2

TEL 0766‐24‐8585

時間 10:00~18:00

休み 火曜、金曜日

P   あり

 

・代表 Twitter Instagram

・会長 Twitter 

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ