砺波市「cafe栞」優しい味のランチがおいしい!ゆったりとした時間が流れる隠れ家カフェ!

2021/05/12

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

砺波市にある「cafe栞」は落ち着いた雰囲気の隠れ家カフェです

コーヒーカップ

家庭的なやさしい味付けのランチやモーニングが食べれるお店ですよ~


栞っていうとサザンの曲(「栞のテーマ」は名曲だよね~)を思い出してしまいますが、店主の方のお名前かしら???

聞くの忘れたので想像で書いてますが・・・(。´・ω・)

すみません・・・


砺波市「cafe栞」


場所は砺波市大辻、国道156号線から少し入った住宅街にあります


住宅街なのでパッと見はお店っぽくないんですが、赤い壁が目印になるかな?

栞の外観

駐車場はお店の前に4台は止めれそうなんですが、カーポートになってるので

「あれ、ここ一般の家の駐車場かな?」と間違えそうになりますが、そのカーポートの中に止めればオッケーです


よくわからず一回素通りしましたが、ちょうどこの駐車場に人がいたので聞くとお店の駐車場でした~


落ち着いた雰囲気の店内


店内は落ち着いた雰囲気でまったり過ごすことができます


ソファ席

座席の数は多くなく、テーブル(2人用?4人用?だったか忘れました~(笑)が2つと、一人用ソファが2つ、奥にはカウンターが3席ありました


すごくこじんまりとしたカフェ!

マジで隠れ家という感じですよ


栞の店内

暖炉に火がついていて、行った日は寒い日だったのですが、すごく温まりました

暖炉あるだけですごくほっこりした気分になれるよね?
(ソファに座ってたのもあって、ランチ食べた後寝そうになる心地よさでした)←アカン

メニュー


フードメニュー

ワンプレートランチやナポリタン、オムライスなどの定番メニューもあります

全てにコーヒーがついてるの、コーヒー好きさんにはうれしいですね~


メニュー表に書いてある猫ちゃんがツボ(笑)かわいいっ


そしてモーニングがある!
しかも7時半から~~~!これは早起きさんにはうれしいですね!

また食べに行かなければ~~~!

トーストメニュー

トーストのメニューも色々揃ってるので、ちょっとしたおやつにもいいかもね

他にはドリンク類が色々揃ってました


手作りのやさしいランチ


色々迷いつつも、今日のワンプレートランチにしました

この日はカキフライでした
ワンプレートランチ

窓際のひとりソファに座ったのでまったりできるのですが、ちょっとテーブルは低いので、食べるのは少し大変かも(笑)


上から見たワンプレートランチ

カキフライが何個か入ってましたが、その上のスパゲティサラダと野菜の彩りがきれいで、体によさそう~

そんなにボリュームなさそうに見えますが、女子にはちょうどいいくらいじゃないかな?


食後のコーヒー

食後のコーヒー付きです
お菓子がついてるのうれしい~~~



メニュー表には書いてなかったのですが、お店を入ったところにあった黒板には今日のメニューみたいなのもありました

その中のワッフルとコーヒーゼリーが気になる~~~
(お店出る時に気づきました(笑)

メニュー看板

お店に入ったら最初にチェックしたほうがいいかも~

「cafe栞」の情報


住所 砺波市大辻622
TEL 0763‐32‐5267
時間 7:30~10:00
   11:30~15:00
休み 日曜日
P   あり
公式 Twitter

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ