富山市「旬菓処・菓KONOMI(このみ)」美味しいスイーツとオシャレな蔵で癒され時間!隠れ家スイーツカフェ

2021/03/21

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

富山市西荒屋にある「旬菓処・菓KONOMI」は古い蔵を改築したステキなお店です


このみのショートケーキ

おいしそうなスイーツと雰囲気のいい店内で癒やしの時間を過ごすことができるカフェです


富山市「旬菓処・菓KONOMI(このみ)」


場所は富山市西荒屋で、ジュートピア?の住宅展示場の近くにあります

(というかジュートピアの一角みたいな場所です)


ずっと行きたいカフェのひとつだったんですがやっと行けました


行くまでよくわかってなかったんですが、ここ、「コッキパン」や「エフテレット」のすぐ近くやん~~~!


何回もここの道通ってるのに(笑)

なんか、建物の雰囲気だけで勝手に山の方にあるお店だと思い込んでいました(笑)

お店の看板

お店は木、金、土、日曜の営業で13:00からと時間も遅めだけど、スイーツ食べるにはちょうどいいかもね


お店の外観

駐車場はお店の前に4台ほど


車がいっぱいだからと路駐する人がいるみたいですがやめましょうね

店主さんや近隣の方々の迷惑になります。


しばらく時間を置いて行くと空いてることもあると思いますよ~


かわいくておいしそうなケーキ


置いてあるのはケーキなどのスイーツのみになります
(クッキーとかも少しありました)

※夏はかき氷が食べれるそうです

ケーキのショーケース
種類的にはそんなに多くないけどどれもかわいくてめちゃくちゃ美味しそう~~~


ドリンクメニュー
ドリンクもケーキと一緒に席に着く前に頼みます

店内の雰囲気がサイコーにステキ


店内の雰囲気

4人テーブル1つ、2人テーブル2つだったのでかなりこじんまりとしてます


この日は天気が良かったのと、席が埋まってたので外のテラス?席で食べる方もいました


しかも次から次に人が来る人気のお店!

席が埋まってたのでテイクアウトで購入する方もちらほら


ケーキ食べてみました


かぼちゃのタルト

私はかぼちゃのタルト


上のかぼちゃの部分がめちゃくちゃ芸術的~~~!


かぼちゃの味も濃厚で、クリームも軽くて全然甘くないし、タルト生地もサイコーにおいしい!

これ、もういっこ食べれますよレベルです



ショートケーキ
連れの人が食べてたショートケーキです

これもかわいい~
上に乗ってるお花も食べられるやつですよ


ステキな空間と美味しいスイーツが楽しめるカフェ


まったりしたいけど人がどんどん来るのでちょっと気を使いますが、落ち着く雰囲気で誰もいなかったら独り占めしたいくらいステキなカフェでした


店内はテーブル数も少ないので座れない場合も多いかと思いますがテイクアウトもできるのおうちでカフェ気分もいいですよね


富山カフェ部さんのシール

レジのところに富山カフェ部さんのシールも見つけて、ひとりでテンション上がるという(笑)
ひとり舞い上がり状態(笑)
※富山カフェ部さんはインスタでめちゃ有名なお方です

「旬菓処・菓KONOMI(このみ)」の情報


住所 富山市西荒屋657
TEL 090ー1316ー5480
時間 13:00~18:00
休み 月~水(不定休あり)
P  あり
公式 FB Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ