富山市「TEAROOM(ティールーム)茶円」紅茶専門店だから味わえる本格的な紅茶!憧れのアフタヌーンティー!食事メニューやスイーツもおいしいお店

2021/03/06

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

富山市山室にある「ティールーム茶円」は紅茶の専門店で、様々な紅茶が楽しめるのですが、ランチやカフェなどの食事やスイーツも手軽に楽しめるお店です


茶円のランチ

紅茶専門店というとなんだかかしこまった雰囲気かな?と思いがちですが、そんなことはなく、ちょっとおいしい紅茶飲んでみたいな~と軽い気持ちで楽しめるお店になってますよ~


富山市「TEAROOM(ティールーム)茶円」


場所は富山市山室光陽台。

いたち川が流れる道路沿いにお店があります


茶円の外観

方向音痴の私は以前から行きたいお店の中のひとつだったんですが、これが自分で運転していくとなると国道41号線から東の道路が全然わからなくて(笑)


旦那を連れだって行ってきました~

(正しくは連れてってもらったということですね(笑)


おもちゃのバンビとかB&Bハウス本郷店のある大きな道を常願寺川方面に進んで、川を渡ってすぐ左に曲がるとあります~

(はい、雑な説明(笑


駐車場


駐車場の案内


駐車場はお店の前に5台と、すぐそばに4台あるのでよほどの混雑ではない限り止めれそうです


客層は女性が多いけど男性でも落ち着ける雰囲気


店内はカウンターが4席くらいと、テーブルが5つくらいなのでそんなに広くありません


座席からの風景


客層は圧倒的に女性が多いのかな?と思ってたけど、女子に連れられて(笑)男性の方もいたし、なんなら男性ひとりの人もカウンターにいたし、我が家も旦那を連れてったし・・・


ということで男性でも全然問題なく、紅茶を楽しむことができると思います


男性ひとりで紅茶をたしなむとは、英国男性のようでダンディそのものじゃないですか~~~!


メニューは紅茶だけじゃない!ランチやスイーツも


紅茶専門店なので食事はどんな感じなのかな~と思いましたが、ガレットやカレーもありました


フードメニュー


フードメニュー

フードメニューは11:00~17:00になってます
(生ハムとサーモンのガレットは14:00まで

ガレットってオシャレな人が食べてるやつだよね?(笑)

(個人的感想です)


ティーフードメニュー


ティーフードセット

憧れのアフタヌーンティーセットだ!


よくわからず言っておりますが(笑)これもオシャレなやつ!

なんか貴族な雰囲気が味わえそうなやつですよね???
11:00~14:00の3段スタンドは予約制


メニュー見てどうしようかな?サンドイッチにしようかな?と思ってたのですが、パンがなくなった(売り切れ)ということで・・・

泣きそうになりました(;^ω^)


パンがないということで3段スタンドのアフタヌーンセットも無理でした(号泣)

ドリンク


紅茶メニュー

ドリンクはこの他にもまだまだ紅茶の種類があって、紅茶素人の私には完全にちんぷんかんぷんでしたが、紅茶好きな人だったら色々と飲んでみたくなる品ぞろえですよ~

ケーキ


デザートメニュー

ケーキメニュー見たら食べたくなる・・・

お食事食べてみました


行った日は結構売り切れが多く、何食べようかな?となり迷いました・・・

結局オシャレなガレットを食べることに!

サーモンのガレット


サーモンのガレット
サーモンのリースガレット

見た目がヤバい!きれいすぎる~~~!
これは食欲そそりますよね

そば粉のガレットなのでほんのり香ばしくて、野菜たっぷりでおいしい!


大食いの人にはもちろん足りませんが(笑)
オシャレに食べるにはちょうど!

スパイスカリー


カレー

こちらは旦那が食べたスパイスカリー


見た目は辛そうに見えないけど、かなり本格的なスパイスの辛さが後味にきて、これまたおいしいそうです


紅茶とケーキ


食後の紅茶とケーキも頼みました

紅茶専門店なので紅茶は飲みたいですよね


ケーキと紅茶


紅茶は香りがすごくよくて、私は普段はミルクティーの人なんですが、ストレートでそのままおいしく飲めます


ケーキはいちごのタルトが売り切れてもうなかったので(また号泣案件)

ガトーショコラにしましたが、こちらも濃厚でおいしいです~


桃のメニューが気になる!


ところで茶円さんは紅茶のお店なんですが、フードメニューはもちろん、季節のスイーツも見逃せません


その中でも個人的に大好きな桃!

特に桃パフェは人気のスイーツになってます

桃パフェ


桃パフェがすごくおいしそうでインスタで見るたびに食べたかったのですが、2021年にやっと念願かなって食べれました~~~


桃の季節はあっという間なのでボーっとしてたら過ぎちゃうんですよね(笑)

(。´・ω・)←ボーっとしてたら桃パフェ終わってた人


桃パフェは14:00からの提供で、ランチタイムに食べたい場合は予約が必要だそうです

(2021年7月現在の情報です)


上から見た桃パフェ

桃パフェ 1200円


この見た目の美しさ!

上から見たらまるで花びらみたいできれいじゃないですか~~~!


中には紅茶のゼリーも入ってて味もすごくマッチしてて美味しいんです!!!



桃パフェは7月と8月では内容が違うそうなので、また食べに行きたいなと思ってます


人気のお店だから予約していくのがおすすめ


お店に行ったのは1時くらいの時間だったんですが、人気のメニューは売り切れることも多いみたいです


平日はゆったりした感じのようですが、休日などは混むので、

絶対食べたいメニューがあるなら、早い時間に行くか、予約しておくことをおすすめします



普段とはちょっと違うリッチな気分で紅茶を飲むのってすごく癒されますよ~

女性だけじゃなく、男性にもおすすめです!


「TEAROOOM(ティールーム)茶円」の情報


住所 富山市山室向陽台103-10

TEL 076ー464ー5003

時間 11:00~18:00

休み 月曜日

P  あり

公式 FB Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ