富山市呉羽「ねこのいる占いカフェnil(ニル)」かわいい猫とかわいいスイーツに癒される!占いもできるカフェ

2021/03/08

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


  

富山市本郷にねこちゃんがいるカフェ「nil」があります


ぴぴちゃんとぽぽちゃん


以前、五福にあったのですが2020年3月1日に本郷に移転オープンしました


ねこのいるカフェなんですが、かわいいねこちゃんに会いにいくのもよし、占いもできるカフェなので占ってもらうのもよし、普通のカフェとしてご飯やスイーツを食べに行くのもよしという感じです


富山市「ねこのいる占いカフェnil(ニル)」


場所は富山市本郷

呉羽自動車学校のすぐ近くになります


道を挟んだすぐ近くには「ビストロふらいぱん」や「カフェソシオ」もあります


nilの外観

外観はパッと見普通の住宅という感じなのでボーっとしてると過ぎます(笑)


駐車場はお店の前に広くあるのでじゅうぶん止めれそうです


入る時の注意点


お店に入る時の注意

扉は2枚あり、ねこちゃんが外に出て行かないような感じになっていますが、それでも数人で来店した時などは扉を開けたまま、中の扉も開けることのないように気をつけてくださいね


玄関先では靴を脱いでスリッパをはくスタイルになってます


ねこが出迎えてくれる


お店に入るとねこちゃんがいました!

といっても寝てたけど(笑)


ということで出迎えてくれるかどうかは運次第です

テーブル席

座席は4人掛け、2人掛けがそれぞれ3つくらいありました


ねこの嫌がることはしない


ねこのいるカフェですが、ねこちゃんの嫌がることはしないようにしましょうね

最低限のマナーは守りましょう!

注意事項

あとはここに書かれてませんが、個人的に・・・なんですが・・・

写真を撮るときはフラッシュNGでお願いします

(目を傷めるので・・・)


ねこ好きにはたまらない!かわいくておいしそうなメニュー


ねこちゃんがいるだけでもうれしくてウキウキしちゃうんですが、メニューもめちゃくちゃかわいいんです!


ドリンクは単品だと800円なのですが、ランチやスイーツと一緒にドリンクバーにすると500円くらいになるのでお得です


ランチメニュー


ランチメニュー

以前食べた、かわいさ抜群のニャンコオムライスはもちろん!
(※ニャンコオムライスはランチタイム限定だそう)


日替わりランチやガレットもあります

夜カフェメニュー


なんと!
夜の時間限定のカフェメニューもありました!

夜メニュー
そういえば夜カフェメニューは何時から何時までか聞くの忘れました
書いてあるかと思ったら書いてないのでわかりません~~~

週末(金、土、日)は夜の時間(21:00まで)も営業されるみたいです


おさかなパイが気になりすぎますけど・・・

スイーツメニュー


スイーツメニュー
スイーツにはプリンやティラミスも!
プリン食べたい~~~

この他にもスイーツガレットもあります

スペシャルメニュー


スイーツメニュー2

そして今回「うお~~~!」ってなったのがアフタヌーンティー

なんとなく貴族な気分になれそうなやつですよね???(笑)


午後15:00からのメニューになりますがおいしそうで気になる~


スイーツ食べてみました


めちゃくちゃ迷いつつ、いちごチョコガレットにしました

もちろんドリンクバーつきです
ガレット

もう見てください、このカラフルなガレット!

めちゃくちゃおいしそうでしょ~

かわいいお花も食べられるお花になってます

種類豊富なドリンクバー!


ドリンクバーだけでもすごい種類で、特にハーブティーの多さにびっくり

ハーブティー

棚一面に並んだハーブティーは、ビンに効能や説明も書いてあるので色々試してみたくなります

フレーバーティー

ハーブティーだけじゃなく、もちろん普通のコーヒーや紅茶も置いてあるし、色々自分でカスタマイズして飲めそうなドリンクのシロップ?も並んでました


棚の向こうに戸棚

奥に戸棚があってその中にコップ類が入ってます

ドリンクバーなので元を取ろうと飲みましたがそんなに飲めなかったの残念
(普段飲まないハーブティー色々飲みたかったのにな・・・)

ねこと至福の時間が過ごせる


今回行った時は3匹のニャンコがお出迎えしてくれました

ねこ好きな方にはたまりませんね。

イスに座ってるねこ

ちょうど眠い時間だったのか、お店に行った時は寝てましたが(笑)


おもちゃを見るねこ

私が食べ終わって、おもちゃで遊ぶと遊んでくれた~~~


おもちゃと遊ぶねこ

モフモフでかわいすぎじゃないですか???


座ってるねこ

ぽぽちゃんかな?
ぴぴちゃんかな?

見分けがつかないんですけども、カメラ目線ありがたし~♡

気になる占いは?


占いもできるカフェということで、占いが気になる方もたくさんおられますよね


私は占いに全然興味ない人間なので占ってもらってませんが(笑)


30分3000円からだそうです

占いも色々種類があるみたいなので気になる方はお店の方に聞いてみてくださいね


「ねこのいる占いカフェnil」の情報


住所 富山市本郷西部83-1
TEL 076ー471ー6883
時間 (月~木)11:00~18:00
   (金~日)11:00~21:00
P   あり
公式 Instagram Twitter



🔽nilさんは時間関係ない猫のいるカフェですが、猫カフェや保護猫カフェも富山県内にはあるので気になる方は行ってみてくださいね♡
特に猫好きな方はぜひ~

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ