高岡市「ALPHA(アルファ)」ヘルシーな食事とスイーツがおいしい!隠れ家のような雰囲気でまったりできる喫茶店

2020/12/23

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

高岡市にある「アルファ(ALPHA)」は昔からある喫茶店なのですが、メニューも家庭的で体に優しいランチやフードが楽しめるお店になってます


アルファのランチ

ちょっとした隠れ家みたいな感じで、すごく癒されるお店ですよ~


高岡市「アルファ(ALPHA)」はオシャレな喫茶店


場所は高岡市城東・・・。説明できませんが(笑)

ぼてじゃこ本店や、サイゼリア城東店のある通りにあります


アルファの外観

コンクリートの作り風でかっこいいお店です


駐車場もお店の前にありますよ(ちょっと狭めやけど)

(お店の後ろ側にも止めれそうな感じ)

壁画の絵

お店に入る横の通路の壁がめちゃくちゃオシャレなんですよ!

(お店の中から見えますよ)

なんか、かっこよくないですか?


お店は家庭的な雰囲気


座席はカウンター6席くらいと、テーブルが3つくらいかな?

そういえばお店の入り口側の窓際にも席があったけど、大きなテーブルのように見えた~

カウンター席

いかにも喫茶店な雰囲気だけど、緑もあって、なんか、落ち着くような感じです


テーブル席

この日はちょうどいいタイミングで誰もいない時間があったけど、すぐに新しい客が来ました


メニューはヘルシーな感じ


変わったメニューといえばノニを使ったドリンク!

ノニジュースやノニティーを飲むこともできます!

一体どんな味なんでしょうか?飲む勇気がなかなか出ませんが・・・


カフェメニュー

・アルファセット 900円

・野菜ホットサンドセット 900円

・ショコラパフェ 700円


季節のメニュー

季節のスイーツが気になりますねぇ・・・


・ケーキ3種盛り 800円

・おもちぜんざい 550円



モーニングセット


モーニングセットは朝9:00~11:00


・モーニングセット 700円

トースト(ジャム付き)、ミニサラダ、コーヒーか紅茶のセットです



フードメニュー


フードメニューは11:30~18:30


ランチメニュー

・アルファピラフ 900円
・山菜入りオムライス 900円
・フレンチスパゲッティ 900円


ランチメニュー


ランチメニューは11:30~15:00


黒板のランチメニュー

・本日のランチ 900円~1000円


他にも納豆ピラフやオムライスなどあって、食後にはミニコーヒーか紅茶がつくセットになってました


そういえばむかーーーし、ここの納豆ピラフ食べたことがあるんですよね

マジですごーーーく昔なんですけど(笑)

納豆がちょっと苦手だったけどすんなり食べれたいい思い出があります

(おいしいのでぜひ・・・)


ランチ食べてみました


平日ということもあってか、ランチが運ばれてくるまではそんなに待ち時間はなかったです


豆腐ハンバーグ

本日のランチの、豆腐ハンバーグ900円

(これにミニコーヒー付き)


お米はノニ米だそうなんですけど。

クセもなく味は普通のお米だったよ~(味がわからない女(笑)


全体的に家庭的な味の体に優しいランチです。

右上の小鉢があまり食べたことのないような味で新鮮だった~

(何かは詳しくわからないので(笑)雑な感想


量も多すぎなくて、女性にはぴったりなんじゃないかな?

(男性には少ないかも)


ただ、みそ汁もあるし、食後のコーヒーもあるから、ついてきたお茶はいらなかったなぁ・・・とか思ったりして

(お腹タプタプになりながら飲みましたが(笑)


食後のコーヒーとスイーツ


食後のコーヒーがくるので、ケーキも頼んでみました。


食後のコーヒー


本日のケーキと書いてあったので、何があるか聞いたらこの日は2種類だったかな?

ケーキはフルーツタルトにしました

フルーツタルト

いい感じに写真撮れてないけど(涙

フルーツもけっこう乗ってて、すごくおいしかったんです~~~


ひとりでも気軽に入れるお店


喫茶店というか、カフェというか・・・

すごく料理は家庭的な感じだし、食事じゃなくてもちょっとコーヒータイムにほっこりするの、よさそうな雰囲気です


喫茶店という感じなので常連さんが来てたりするかんじなんですが、ひとりで過ごしながらまったりするのもいい感じでしたよ


「アルファ」の場所は


住所 高岡市中川栄町6-12

TEL 0766-25-2682

時間 9:00~19:00

休み 火曜日

P   あり


🔽こちらのカフェもおすすめです~
 

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ