富山市「UKIPAPA(ウキパパ)」ロールケーキやシュークリームが人気!季節のスイーツもおいしいケーキ屋さん

2020/08/04

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山市下大久保にある「UKIPAPA(ウキパパ)」
シュークリームとロールケーキが人気のお店らしいのです

今まで行ったことなかったですが
近くに行った時に立ち寄ってみました~

ウキパパ、ケーキ2種
そう言いつつ、今回買ったのは
ロールケーキでも、シュークリームでもないのですが・・・(笑)

富山市下大久保のケーキ屋さん「UKIPAPA(ウキパパ)」


場所は富山市下大久保。
上大久保やら、下大久保やらなんかややこしいですが・・・

パっと見は普通のお宅のような感じで
ケーキ屋さんに見えないので私なら通り過ぎそうです(笑)

ウキパパ、正面

お店の前の道を挟んだところに駐車場がありました
(お店の横にも止めれるのかな?よくわかりません)

ウキパパ、外観

壁には大きく「入り口はこちら」と書かれています

前は右と左に入り口があったみたいなのですが
コロナの対策のためか右の入り口から入り、左の出口に出る一方通行になってました

ロールケーキがおいしそうだけど季節のケーキも気になる


ウキパパ、ロールケーキ

ウキパパロールと書かれてて
米粉を使ったロールケーキのようです

それはおいしそうだわ!
値段もお手頃だわ!

ウキパパ、ショーケース

この時期は桃がおいしいので
桃のロールケーキもありましたが
どうしても他の桃を使ったケーキに目がいき、そちらをお買い上げ

ケーキ買ってみました


ウキパパ、桃ケーキ
桃菓 550円

半分の桃がロールケーキの上に乗ってます

ウキパパ、桃ケーキの断面
小さなロールケーキの上にカスタードクリーム、その上に桃。
キラキラしたのは桃味のゼリーでした

このロールケーキのスポンジがフワフワ~でした
噂のロールケーキと同じ素材のロールなのかはわかりませんが
かる~い感じで食べれるスポンジでした


ウキパパ、プリン
白桃プリンパフェ 378円

白桃ムースの上にスポンジ
その上にはプリンとフルーツが乗ってます~

このプリン。ちょうどいい固さのプリンで私好みでした
(やわらかすぎない系です)

ただ白桃のムースが桃感があんまり個人的にはわかりませんでした
(味オンチなのですみません~~~)


でもケーキおいしかったので
今度は人気のロールケーキとシュークリーム食べてみたい~

「UKIPAPA(ウキパパ)」の場所は?


住所 富山市下大久保1907-17
TEL 076ー468-0002
時間 10:00~19:00
休み 火曜日
p  あり
公式 Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ