富山市「FRUCRU(フルクル)」体に優しいロースイーツのお店とシェアカフェ「グリシーヌ」

2020/08/25

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


 

富山市下奥井のサンパティ内にあるスイーツ店「FRUCRU(フルクル)」は体に良さそうなロースイーツが買えるお店になっています


米粉を使ったスイーツで、小麦、たまご、乳製品、白砂糖を使わないロースイーツやフルーツのカッティング、ナッツ類などが主だそうで、アレルギーや甘いものが食べたいけど普段は我慢してると言う人へのお土産としてもおすすめだと思います


体にやさしいスイーツ「FRUCRU(フルクル)」


お店はサンパティの中にあります

以前はこちらの白い建物でしたが、2021年1月12日、同じくサンパティ内の建物に移転されています


駐車場は手前の砂利には1台のみ、奥に進むとあり、神社の手前に止めれます


同じサンパティ内にはジェラートのお店「VOCE」もあるのではしごもできますね(笑)


移転する前の店舗の時は、店内はこじんまりとしてて、2~3人でいっぱいになる感じでしたが、新しい店舗はもう少し広いと思います

(といいつつ、まだ行けてないのでわかりませんが・・・)


ショーケースにはケーキ類が、この時は5種類ならんでました


他にもクッキーやドライフルーツがおいしそうでした


ロースイーツ買ってみました


正直、普通のケーキと比べるとなめらかさなどはイマイチかな?と思いますが、小麦や乳製品を使わないでケーキが作れるのにびっくり!


小麦や、乳製品NGの人にはうれしいんじゃないでしょうか?

シャインマスカットと巨峰のショートケーキ 

ロースイーツは食べてみると、普段食べなれてるケーキとは全然違います。


なんというか、独特な食べ応え?

クリームも不思議な感じで、全体的にはボテッとしたスポンジとクリーム


だけどまずいわけでもなく、これはこれでありというかんじです

(なめらかなクリームに慣れてると違和感はあるかもしれません)


桃のタルト 


こちらはタルト生地なので、下や外側は固めでパリッとしてます

そのパリッとした感じが好き(タルトがもともと好きなんで)


桃のパフェがあった!


お店の中を見てたら桃パフェの張り紙見っけ(笑)


ということで、桃パフェも食べます(笑)


桃パフェは桃の季節のみだと思うのですが、他の季節に他のフルーツでパフェやってらっしゃるか聞くの忘れました(笑)


パフェはどこで食べれるの?


それでですね、お店の中にはイートインコーナーが見当たらず「お持ち帰り?」と思って聞いてみたらサンパティの施設の奥の黒い建物「グリシーヌ」さんで食べることができるそうです

(できない日もあるみたいなんですが)


このとき食べたグリシーヌさんに移転されたはず・・・

外のテーブルで食べる人もいるそうで、自由なかんじみたいです

( ̄▽ ̄)


シェアカフェ「グリシーヌ」


※たぶん、移転した今はここがフルクルさんの店舗になってると思います


その「グリシーヌ」さんは普段はレンタル施設、シェアカフェになってるそうで、このパフェを食べる時も、フルクルの店主さんが店内で食べれるか確認してくださいました


場所はいちばん奥の、駐車場の所に建ってる建物です


シェアカフェということなんですがいつも開いてるわけではなさそうですね(笑)

ちょっとよくわかりませんが・・・


しばらくしてると桃パフェが運ばれてきました

ももパフェ 


パフェは想像してたより小さめサイズだったけど(笑)

下にはたっぷりナッツも入ってるからまあいいか(笑)


「森林喫茶オリビン」のコーヒー


この日は月1回の「森林喫茶オリビン」さんが来てる日ということでせっかくなのでコーヒーを(笑)←旦那がね


ドリンクはコーヒー(ホット、アイス)とソーダの3種類のみで500円。

小さなお菓子付き


ストローが木でできてる!

なんか、すごい!


コーヒーの味は、私飲んでないのでわかりません(笑)


「森林喫茶オリビン」さんって実在する喫茶店なのかと思ったのですがどうやら違うようで「森のあそび協会」という、森でのイベントなどをやってらっしゃるところみたいです


結局よくわかってませんが・・・?

(*ノωノ)


新しい情報はお店のSNSなどで確認してみてくださいね


「FRUCRU(フルクル)」の場所は?


住所 富山市下奥井1-21ー1(サンパティ内)

TEL 076-400-8141

時間 11:00~18:00

休み 火、水、第1・3月曜日

P  あり

公式 HP FB Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ