富山市「珈琲店たかなわ」時間を忘れてまったりできる昔ながらの喫茶店!

2020/11/21

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山市古沢にある喫茶店「たかなわ」

コーヒーのおいしい喫茶店という雰囲気で、ゆっくり時間を過ごしたい方におすすめのお店でした

たかなわのコーヒー
(写真は2020年3月のものです)

今まで気になりつつ、お店の近くを通るもののスルーすることが多かったのですが今回、ちょっと用事で出た先が近くだったので寄ってみました

富山市古沢「珈琲店たかなわ」


場所は富山市古沢、富山ファミリーパークの近くにあります


たかなわの外観

お店の外観はなんとステキな緑の多い建物

アーチもあったりしてなんだかゴージャスな気分です
(それだけでゴージャスな気分になる私もどうなのか(笑)

たかなわの玄関先

とにかく建物のまわりや玄関先などにいっぱいお花や緑があってすごくステキな雰囲気です

昔ながらの喫茶店な雰囲気が落ち着く店内


たかなわの座席

玄関の扉を開けると右と左に部屋が別れてました

はじめておじゃましたのでよくわかりませんでしたが、店員さんがいた右の方へ(笑)

こちらはテーブル席もいっぱいあり、ソファぽい席があったりしました


後から見たら左の方はテーブルもホワイト系(だったような)雰囲気が違うような感じ

外の緑が良く見えるような感じでした(たぶん)

女性(お姉さま方(笑)がたくさんいたのでそっちにいけばよかったかも
(まあ、いいんですが(笑)


確認してませんが、喫煙(右側)と禁煙(左側)に分かれてたかも?です

喫茶メニューは?


食事メニュー
(メニューは2020年3月の時のものです)

サンドイッチやトーストなどの軽食がメインかな?という感じですが、カレーやナポリタンもあります

喫茶店の懐かしいナポリタンっておいしいよね~

ドリンクメニュー

ドリンクメニューも豊富だし、おいしそうなデザートもありました

懐かしいおいしさのナポリタン!


ナポリタン

やっぱり食べたくなります。定番のナポリタン
サラダ付きで900円

太めの麺がソースに絡んでおいしそう~
(私食べてないけど(笑)

本日のランチもある


喫茶店だとなさそうな本日のランチがメニューにありました

サンドイッチやナポリタンと悩みに悩む(笑)

本日のランチ

結局、私が頼んだのは本日のランチ。
信州ピラフ(サラダ付き)900円

信州ピラフというのがよくわかりませんが(笑)
味付けが信州の味なの?

シチューみたいなのがごはんに乗っててなんかラッキーな気分(笑)

ピラフはそんなにしつこくない分、シチューみたいなのが濃厚でまったり、おいしかったです(めちゃくちゃおなかいっぱいになりました)

コーヒー飲みながらゆっくりしたい喫茶店


喫茶店という雰囲気なので、客層は若干高めな方たちがくつろいでる感じでしたが(笑)
メニュー的には年齢層問わず楽しめると思います


コーヒーもおいしかったし(コーヒーには詳しくありません(笑)
ケーキ類もほんとは食べたかったのですが、おなかいっぱいになってしまいました(泣)

ごはんじゃなくてもコーヒーを飲むだけでもゆっくりできそうで居心地がよかったです

「珈琲店たかなわ」の場所は?


住所 富山市古沢672-4
TEL 076-434-1650
時間 9:00~20:00
休み 無休
P  お店の前と後ろにあり
公式 FB 

🔽近くには他にもお店が!

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ