高岡市「キャセロール」ハンバーグが人気だけどどれもおいしい!気軽に食べれる洋食屋さん!

2020/11/26

とやまグルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



高岡市にある「キャセロール」は手軽に洋食が食べれる人気のお店です

キャセロールのハンバーグ

フランスの田舎の料理がコンセプトということで、お堅いおフランス料理ではなく、普段使いできる手軽に食べれる洋食屋さんという感じです

特にハンバーグが人気で、ランチの時間はもちろん、休日だけではなく平日もたくさんの人が食べに来ています


すぐ近くにはキャセロールのパン屋さんもありそちらでパンを買うのもおすすめです

気軽に食べれるフランスの家庭料理「キャセロール」


キャセロールの外観
ランチの時間はお店の前にはいつも車がたくさんとまっている人気店です
(この日は遅い時間に行きましたがお昼ごろはいっぱいかもしれません)

駐車場はたくさんあるので止めれないことはないかな?


お店に入ると1階はいっぱいだったので2階に案内されました

キャセロールの階段
今まで何度か食事に来てますが(と言っても何年振り?ですが(笑)はじめて2階に行けました

2階はテーブルが結構あるのでかなりの人数座れそうです
(10人くらい座れる長いテーブルと2人掛け5~6席くらい?)

ランチメニューは

お店に入って食べてる人のをチラッと見たら、なんかみんなハンバーグ頼んでる~!

もはや、キャセロールといえばハンバーグというかんじでしょうか?

私はとりあえずメニューを見てから・・・

キャセロールのメニュー

今まではハンバーグばっかりだったから
たまにはボルシチにしようかな?とか色々悩み(笑)

キャセロールのアラカルトメニュー

たまにはハンバーグではないのを食べてみようと、
「ボルシチお願いします」と言ったら
「今日はなくてすいません」とのこと

(笑)

あ・・・そうなのね。

コロナの影響なのか、たまたまないのか説明されてたのですがよく聞こえず(笑)

じゃあハンバーグで!


結局間違いないメニューを頼みました(笑)

人気のハンバーグランチ食べてみました


ランチの時間は11:00~16:00(LO15:00)

ランチの時間がラストオーダー3時って、もう夕方も近し!

ランチ難民になったりしたら、これはうれしい時間帯!ありがたや、ありがたや(笑)


平日と休日はメニューや値段が違うのか?はわかりません。

ハンバーグ、ソースはハーフ

ハンバーグ(1000円)にランチセット(+150円だったと思う)で、サラダと、パンかごはんと、ドリンクかデザートがついてきます。

ソースはトマトとマスタードのハーフにしました


もはやキャセロールさんの定番ともいえるメニューですがやっぱりおいしい~~~


マスタードソースってなんか辛そうなイメージだけど、これが全然マイルドでいけちゃうんです~!
もしかしたら個人的にはトマトソースよりマスタードソースの方が好きかも


一緒に乗ってるポテトも好き♡←結局どれも好き(笑)


ランチのパン

ランチセットにはごはんかパンですが私はパンで
(若い時なら迷わずごはんを選んでましたが)

パンも3種類がそれぞれおいしい~

洋梨のタルト
食後にドリンクかデザートが選べます

わたしはもちろんデザートで(笑)

この洋ナシのタルトがすごく好きで、同じ姉妹店のパン屋「ブーランジェリーキャセロール」に買いに行くほどです(笑)


居心地のいい街の洋食屋さんという雰囲気


お客さんは友達やカップルの方が多かったけど、この日は私はひとりで行ってきました

ひとりで訪れても全然居心地のいいお店です

2階からの外

まあ、みなさん楽しそうにおしゃべりしてましたけど?

それも気にならいくらい過ごしやすいお店です
(個人差はあるので・・・人それぞれですが)


ランチの時間も遅くまでなのでランチ逃しそうになった人も駆け込んでみては?
ぜひいちど食べに行ってみてくださいね~

「キャセロール」の情報


住所 高岡市大野285-1
TEL 0766-26-1444
時間 11:00~16:00
   17:00~22:00
休み 月曜、第2火曜日
P  あり
公式 HP FB


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ