富山市「アルパカコーヒー婦中店」プリンがかわいすぎる!婦中店はテイクアウト専門のコーヒーとおやつのお店

2020/03/02

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



コーヒーのお店なんだけどプリンが超かわいい「アルパカコーヒー」


アルパカが書かれたプリン容器がかわいくてインスタで見てひとめぼれ!

ということで、婦中にあるアルパカコーヒーさんに行ってみました


アルパカコーヒーのおやつたち
アルパカコーヒーさんといえば富山に2店舗あって太郎丸と婦中にあります

もはやどっちがどっちかわからないまま(笑)

プリンが食べたくて(もちろんコーヒーも飲みたかった)婦中店に買いに行ってみました

富山市婦中の「アルパカコーヒー」


とにかく場所もよくわからないまま行ってみました


婦中のどこらへん?

いちおう地図で確認してから行ってみたものの、迷う迷う(笑)

車で何回も同じ場所ぐるぐる回ったわ・・・

お店の看板
場所は住宅街にひっそりとあるのでとってもわかりずらいです
(もともと方向音痴なのはヒミツ(笑)

ナビに導かれてたはずなのにいつの間にかシカトされ(笑)
どうにかこうにかたどり着きました


この看板がなかったら見逃してた~~~

お店の外観
やっと見つけたーーー!

一軒家の住みたくなるようなかわいいお店です。
(というか、マジでまわりは静かな住宅街・・・)

駐車場はお店の横に2台くらい止めれます


この時は扉が閉まってたためドキドキしながら扉を開けてみました


テイクアウト専門の婦中店


扉を開けたら左にはところ狭しと色んな商品が並んでて、正面にはショーケースでめっちゃ狭かった(笑)

棚の上
人が2人も入ればいっぱいになる狭さにびっくり!
(;^ω^)

そしてすべてお持ち帰り専用になってました

メニュー


ドリンクメニュー
コーヒーの他にもドリンクの種類が色々あります

コーヒーだけなのかと思ったら結構種類あって選ぶのに迷う~


ショーケース
そしてマフィンとプリンー!

あのひとめぼれしたプリンが並んでるーーー!
かわいいーーー!
(めっちゃ心の中でテンション上げー(笑)


ドリンクもだけど、プリンとマフィンもめっちゃ迷うよ?
どれにしよう???


アルパカプリンとマフィン買ってみました


アルパカプリン
左がアルパカプリン 400円
右が生チョコモカプリン 450円

生チョコのは期間限定のプリンになります
(生チョコプリンは2月末で終わりみたい)

どっちもとろりとしたやわらかめのプリンで、アルパカプリンはコーヒーの味!
甘すぎない(ちょっと苦めな?)大人のプリンかな


マフィン
そしておやつのマフィン

さつまいもマフィン
さつまいもとゴマゴロゴロマフィン 340円

女子はみんな大好きさつまいもがゴロゴロ入ったマフィン
おいしくないわけない(笑)

チョコマフィン
チョコのマフィン 380円

チョコのは子供がおいしそうに食べてました

おうちでカフェ気分!


そしてコーヒーをテイクアウトするつもりが、ミルクに溶かして飲むチョコをお買い上げ
(飲みながら帰るつもりだったのにコーヒー完全に忘れてる(笑)

おうちでカフェ
ということで家についてから飲む
ホットチョコレート(名前はわかりません) 300円

ミルクを温めてチョコをとかします
これがなかなか溶けない(笑)

ホットチョコレート
根気よく混ぜてるとなんとなくできあがり

味はちょっと・・・甘かったです
(。-∀-)

甘いのが苦手な人にはちょっとアレです
コーヒー飲みたくなりました


今度は太郎丸のお店でカフェ楽しみたいな~と思ってます


「アルパカコーヒー」婦中店の情報


お店の公式👉 HP  FB

住所 富山市婦中町下坂倉1-23
TEL 076-482-2117
時間 11:00~17:00
休み 土、日、祝日
P  店の前に2台くらい
公式 Instagram



太郎丸店にはカフェスペースもあるのでゆっくりするなら太郎丸店
公式 Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ