金沢市の「WAGOME」グルテンフリーのパンが売ってるお店に行ってみました

2020/03/06

石川グルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


金沢市にある「WAGOME」さんは
グルテンフリーの食べ物を扱ってるお店

国産コシヒカリ100%米粉使用の
グルテンフリー、天然酵母米粉パンが買えるんです

ちょっと近くを通った時に気になったので寄ってみました


グルテンフリーのパンが買える「WAGOME」


今まであまり気にしたことなかったけど
こんな専門店もあったのか~

パッと見パンなのか
ちょっと迷いましたが(笑)
(マフィンとかのおやつ系にも見えるよね)

パンの種類は6~7種類とあまり多くはありません

シフォンケーキもあるみたい


お店の中には
グルテンフリーの食品などがありました

全部グルテンフリーなので
探してた人からしたら「おおっ」ですね


買ってみました


米粉のシフォンケーキ ココア味280円

シフォンケーキということなんですが
味は少し薄め(甘さが控えめという感じ)
フワフワというよりは、想像してたよりもちょっと固めのシフォンケーキでした
(もうちょっとしっとり感があるとよかったなぁ・・・)



五郎島金時 260円

パンというか不思議な食感のパン?
外側がちょっとカリッとして弾力があります

今まで食べたことのない感じのパンでした


ダブルチョコ 320円

チョコチップがふんだんに入ってます

こちらも外側はちょっとカリッと
中はモチっと弾力があります


パンと言われるとちょっと不思議なかんじですが
これはやっぱりグルテンフリーだから?
好き嫌いがかなりはっきり出そうかなパンかな?という印象です

こだわりのパンという感じ、
グルテンフリー食品を探してた人にぴったりです!


「WAGOME」の場所は?


住所 石川県金沢市駅西1-4-1ロイヤルコート駅西105
TEL 076-201-8829
時間 11:00~17:00
休み 不定休
P 店の前に2~3台

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ