富山市上飯野の和菓子屋「月の屋堂」で和のスイーツ買ってみました

2020/01/21

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


スイーツといえばケーキが思い浮かびますが
和のスイーツもたまに食べたくなります

富山市上飯野にある「月の屋堂」さんに行ってみました




上飯野にある和菓子屋さん「月の屋堂」


なかなかに趣のある建物です
今まで素通りしてましたが(笑)

正直、駐車場がよくわからなくて・・・
お店の人に聞いたら
「お店の横に止めといて」だそうで
なんとなく空いてる場所に止めました

通りの道は結構車の量が多いので
気をつけながら・・・(笑)



ショーケースに並んでるのは見本?だよね?
(。´・ω・)?



おはぎやだんごも店頭には並んでなかった・・・
(あるのかな?)
おはぎが食べたかったのであるのか聞いてみました

「あ、ありますよ」
とお店の奥に行き出してきてくれました

なんだ・・・
あったのか
(聞いてよかった)



そして気になるプリンの文字
やわらか系のとろけるプリンかな

これは食べなければ(笑)

プリンも店頭にはなく、奥から出してきてくれました


和スイーツ買ってみた



ふんわりプリン 108円

ちょい小さめサイズだけど
味はほんとにふんわりなめらか~なプリンです

あやめだんごとみたらしだんごも1本づつ
1本86円

ちょっと甘めな印象の味です

おはぎ 1個105円

おはぎもちょい甘めの味でした
そこは和菓子の甘さという感じの(どんな感じだ?(笑)
ちゃんとした甘いおはぎという感じ

私はあまり甘すぎるのは苦手なので・・・
1こ食べればもう十分でした


全体的には少し甘めな和菓子屋さんなのかな?
プリンはそんなに甘くなかったけど・・・


「月の屋堂」の場所は?

お店の前の道が混むので苦手(笑)

住所 富山市上飯野11-7
TEL 076-451-0769

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ