白エビソフトクリームがおいしい「ささら屋(立山本店)」カフェコーナーがあって楽しめ、お土産にもおすすめ!

2019/12/21

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山県は白エビも名産のひとつですが
そのしろえびのせんべいを作ってる「ささら屋」さん

立山本店はお土産はもちろん、
工場やカフェコーナーもあり楽しめる施設になってます

白エビを使ったせんべいは富山のお土産として人にあげても喜ばれるし
自分のおやつにもぴったりです!

そんなささら屋さんでは白エビを使ったソフトクリームが売ってるのですが
暑い日はもちろんいつでも食べたい冷たいスイーツです

しろえびせんべいファクトリーの「ささら屋」さん


ささら屋さんの立山本店では
工場見学もできるのですが平日だけでした

私が行った日は見ることができなくて残念
(予約制のようです)

コンバインと写真が撮れるスポットが!
普段乗ることができない人にはレアな体験です(笑)


ここには自分でせんべいを焼く体験ができる手焼き工房もあるので
ぜひ体験してみたいところです

中には販売コーナーやカフェスペースもあり



中に入るとお団子が売ってるスペースがあったり
せんべいももちろん、色んなせんべいが売ってます

おこわや団子がおいしそうでした

カフェスペースでちょっと一息

販売スペースの奥にはカフェスペースがありました

テーブルがけっこうあってびっくり(右側にもまだテーブルあり)

そんなに混んでなくてちょっと一息にぴったり

ぜんざいやチョコサンデーやパフェもある!

白エビせんべいソフトクリーム

ということで、めちゃくちゃ気になるしろえびせんべいソフトクリームを(笑)

300円でした

うん。おいしいです。
せんべいがついてきてるのもうれしい

白エビのクセは全然なくて、普通のソフトクリーム
ほんのりしょっぱさがあって、そこがまたおいしいです~~~

窓から見える立山の景色


カフェから見える景色も絶景~
のんびりした気分でまったりお茶や、スイーツを食べるのいいですね~

白エビソフトクリームが売ってるのは2店舗

ささら屋さんは県内にいくつかあるのですが
しろえびせんべいソフトクリームが食べれるのは
立山本店と福光本店のみだそうです
(なぜ、本店が2つあるの?というどうでもいい疑問をもちつつ・・・)

なので2店舗以外のお店に行っても
しろえびせんべいソフトクリームは食べれません。
(今後、食べれるようになるといいね)←心の声

立山本店から見える立山連峰が絶景!


ここには2階もあってテラスもありました

すごくきれいですが寒い日には不向きですね・・・

外にはフォトスポットや遊具も

そして外にはフォトスポットがありました
外に出ないと気づかないかも~

この手前には子供の遊び場があります

その先にこのフォトスポットがあるので
わちゃわちゃしてると目立ちました(笑)

遊んでる子供達の何やってるの?という冷たい目線を軽くかわし(笑)
(子供の親であろう方々の冷たい目線も気になりつつ)
イスに座ってハイポーズしてきました

なに、けっこう楽しい時間過ごしたじゃないの~~~


人にあげるお土産探しにもいいし
しろえびせんべいソフトクリームはおいしいし
また食べに来たいです

「ささら屋」立山本店の場所は?

北陸道、立山インターから近くです

住所 中新川郡立山町沢端21
TEL 076-463-6011
時間 9:00~18:00
休み 元旦、不定休あり
P 150台

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ