内川のかわいいお店「小さなキッチン&雑貨Lupe(ルーペ)」

2019/12/20

とやまグルメ(パン)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



射水市の内川にはかわいい雑貨とパンのお店があります


2021年4月15日で、ここの実店舗での営業を終えられたそうです

「Lupe(ルーペ)」実店舗はなくなったらしい


ルーペさんで菓長されてた方はuchikawa六角堂への勤務をしながら、個人的に出没することもあるかもしれないそうですよ~


お店で売っていた作家さんの作品などは六角堂で販売されるとか!

詳しくはお店のSNSで確認してくださいね




↓これより先は以前に書いたものなので現在のお店の形態とは違います


「小さなキッチン&雑貨Lupe(ルーペ)」


イベント出店などでもよく名前を見る「小さなキッチン&雑貨Lupe」は「カフェuchikawa六角堂」の姉妹店でもあるので売ってるパンは六角堂と同じものだそうです~



内川は景色もきれいなので散歩にもおすすめ!私も天気のいい日には散歩したくなります

ということで散歩がてらお店に行ってみました~

お店はuchikawa六角堂の斜め向かいにあります
すごくこじんまりとしたかわいいお店です

月、木、金、第1火曜日はお休みなので注意が必要

六角堂と同じパン類やトンボ玉、アクセサリーなどが売ってます

かわいい~
オリジナルアクセって人とかぶらないからいいよね~

と見ながら(笑)

私はパンを買う(笑)


パン類はクロワッサンとかワッフルとかサンドイッチなどはある時とない時があるそうですが、普段は調理パンはなく、素朴なパンが並ぶようです

おやつの時間(午後3時前後)になるとフルーツサンドなんかもある時があるそうですが
この時は午前中に行ったらまだなかった・・・


シナモンロールはおすすめだそうです

全体的にお値段は高めですが、その分オーガニックなど素材にこだわってるので仕方ないかな

六角堂には13歳未満の子は入れないので、ルーペさんでパンを買って楽しむのもいいかも~

パンを買ってみました


クロワッサン 値段忘れた・・・(泣

めちゃくちゃバターの香りと味がする!
外はサクサクで、中はもっちりしてて、おいしかった~~~!

中にハムとか野菜とか色々挟めば六角堂のクロワッサンサンドイッチの味が再現できる~
(かもしれない(笑)


ぎゃー
パンの名前も値段も忘れた・・・
(値段は高く感じましたが)

中にチョコが入ってました
パンは一口サイズ(笑)ちょい小さかった・・・

小さいけど濃厚だった
(でもやっぱり値段の割に小さいのは気になる・・・)


パンは素材にこだわってるから、子供のおやつや翌日の朝食に食べさせるのもいいかも~


「小さなキッチン&雑貨Lupe(ルーペ)」の情報

※現在は営業されてません

住所 射水市八幡町1-21-3
TEL 0766-30-2924(六角堂内)
時間 11:00~17:30
休み 月、木、金、第1火曜
P   六角堂と同じ 

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ