金沢市「HIMITO」ピールアートとたんぽぽが幻想的!思わず写真を撮りたくなる不思議なアートの世界に行ってみました

2019/12/25

石川観光、レジャー他

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


金沢市にある「HIMITO」は
たんぽぽやピールアートの幻想的な世界が体験できるところです

体験というか・・・
ピールアートのギャラリーです


前から行ってみたかったので今回は
ちょっと町から歩きますが散歩がてら行ってきました


「HIMITO」たんぽぽがいっぱいアートな世界に迷い込む



お店は片町からもそんなに離れてなく、犀川沿いにあるので
なんとなくたどり着くつけます

入場料は大人1000円
け、結構高い・・・
(再訪者の方はお店の中で自分の写ってる写真提示で500円になるみたい)


外に名前をかくところがあるので
書いて待ちます

少ししたら中に呼ばれましたが
そんなに待ち時間もなかったです

入り口で荷物を荷物入れに入れてから入店


中では店主の方による注意事項などの話を最初に聞きます

それをじゅうぶん聞いてから部屋の中を自由に見ることができます



変わったお茶が飲み放題だけど飲み残しは厳禁!


それよりも、どうでもいいんだけど
めちゃくちゃ若い女子が多くてですね、
私みたいなおばちゃんはこの日は見なかったです・・・(泣

ここ、インスタで人気だもんねぇ


入り口に近い部屋には珍しいお茶が並んでます

お茶と言ってもガブガブ飲むような感じではなく
ちょびっと試してみる的な感じで
喉が渇いたから~とかそんな用のお茶ではないです

ひとり1つのコップでおかわり自由(笑)
詳しい説明は最初に受けるので大丈夫かと・・・

さて、どれを飲もうか?
全部飲もうか?

かなり変わった味のものもあって
なかなか刺激的です(笑)

若い女子はキャピキャピ言いながら飲んどる(笑)
私はもちろん無言(笑)

一応座れますが人がどんどん来るので
あまりまったり、ゆっくりはしてられない雰囲気(笑)


どこを見てもピールアートとたんぽぽ



作品には触れないように
注意してね

結構、所狭しと作品が並んでるから
ちょっとつまづいたりしたら大変です

もちろん、頭上のたんぽぽにも注意が必要

背の高い人ならドキドキかも
(帽子の人は脱いで、と言われてました)


奥の部屋への廊下のようなところにも
ものすごい数のピールアート!

少し暗くなり、ランプの明かりが幻想的に光ります



奥の部屋には机いっぱいのたんぽぽ!大人アートな空間




部屋の中にはテーブルセットらしきものがありますが座れません

座れるのは入った所(壁のところ)にあるイスのみになってました



写真ではすごいのがよくわかりませんが
マジですごいです

とにかく夢中で写真を撮る(笑)


部屋が暗くて
ランプの明かりがほんとに幻想的です


ここでも頭上のたんぽぽに気を使いながら(笑)

ステキな時間を堪能しました

また来たいアートな空間でした

ただ、小さい子にはちょっとキツイかなと思います。
中はそんなに広くなく、作品に触れたらダメだし
作品にぶつかりそうなので・・・



さて、アートを堪能したら、最後にお店を出る時には
募金?みたいなことをして出ます
(これも最初に説明あります)

ここに飾ってあるものは値段別になってるので
ねだんに応じてもらえます
募金をする代わりにアート作品がもらえるような感じ
(100円からありました)

ちゃんと買って帰りなさいよという無言の圧(笑)
すみません。いちばん安いの買いましたが・・・


アートギャラリー「HIMITO」の場所は?


片町からはそんなに離れてないので歩いて行けそうです
(竪町の方面から近いです)

住所 金沢市中川除町51
TEL 076-224-3730
時間 12:00~16:30

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ