金沢市の「古都美」おいしい和スイーツ!ゆったりできるカフェがおすすめ!

2019/12/27

石川グルメ

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


金沢市にはおいしいお食事屋さんやカフェがいっぱいあって迷いますが
今回は金沢21世紀美術館のすぐ横にある
「古都美」さんに入ってみました~


この日は本多の森ホールに用事があったので
あまり離れたくなくてアクセス的にも割と近いカフェに
お茶をしに入りました


オシャレな和スイーツ&カフェ「古都美」




金沢21世紀美術館のすぐ横にあるので知ってる人も多いと思いますが
近すぎてスルーすることも多いかも
(混んでて入れないこと多いしね)

美術館側からお店に入るところにはおしゃれな石が敷いてある~
(表側にも入り口あります)

メニューも置いてあった~。
事前にわかるとありがたいです



2Fのカフェに行ってみた


ここから入るとお菓子ショップになってますが
2Fのカフェに行くときは店員さんに報告?

中に入ると「カフェですか?」と聞かれました

この案内にもスタッフに声をかけてくださいと書いてある・・・

割と混んでるらしく(というか、いつ来ても混んでる!)
名前を書いて待ちます
(どうぞと言われるまでは良い子で待ちます(笑)


実はお店に来たのは初めてではないのですが
いつも待ち時間が結構あって・・・
なんどか振られてます~

ということで、カフェを利用するのは初めてです


しばらく待った後カフェに・・・


カフェスペースはめちゃくちゃオシャレ空間でした

ゆったりできるソファ席など5テーブルくらいありました。

なるほど・・・
テーブルゆったり座れるスペースだから席の数も少ないのか・・・

そりゃなかなか空かないわ。と、ひとり納得(笑)


和スイーツ食べてみた


席に着くとおしぼりといっしょに出てきたクッキー
めちゃおいしいっ!

抹茶味のひと口サイズのクッキーでした

味もサイズもお上品!(笑)


加賀ほうじ棒茶のプティフールセット
好きなドリンク(コーヒー、紅茶、加賀棒茶から選ぶ)のセットで 1150円

なんか、めちゃおいしそうやん?


渋皮栗のモンブランタルト 550円
カフェラテ 600円

こちらは私が食べましたが
やっぱタルトだよな~栗おいしいよな~と
幸せなひと時を過ごしました



会計は1Fのスイーツショップで



会計は1Fになってました

会計してる間にお菓子を見ながら・・・

あ!さっきの食べたクッキー!

わぁぁぁ、見た目もお上品~~~

遠くから来たらお土産に欲しくなりますね。



3時のおやつの時間に何度か行ったときはすごく待ち時間がありました。
少し時間をずらして4時以降に行ってみたら
そこまで待ち時間もありませんでしたが
食べれないものもありました(売り切れ?

そこらへんはその時の運もあるかも~


でも街中からも近いし
観光で疲れた体も癒せるのでぜひ~~~


スイーツ&カフェの「古都美」の場所は?


住所 金沢市2広坂1-2-27
TEL 076-222-5103
時間 10:00(カフェは11:00)~18:00
休み 月曜日(祝日場合は翌日)

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ